1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

年末年始の帰省におすすめ♪みんなに喜ばれる通なお土産5選♡

帰省との楽しい思い出と共に喜ばれるお土産を買いたい!けれどいつも定番ものになってしまい被ってしまった・・・という経験ありますよね。そこで今回は通で喜ばれるお土産を5選載せてみました♡

更新日: 2016年12月28日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
229 お気に入り 117316 view
お気に入り追加

ずっしりと密度が高く濃厚で柄もとっても美しい♡

十勝産100%の小麦粉をはじめ、バター・砂糖・卵はすべて北海道産を使用したこだわりの味わい。旨みをぎゅっと閉じ込める独自の製法は「しっとり系バウムクーヘン」の最高峰と噂されるほどの評判。

ちょっとおめかしの贈答品からカジュアルな手土産まで、どんなシーンもマッチするのが帯広に本店を構えるお菓子メーカー「柳月」の「三方六(さんぽうろく)」。北海道開拓時代に人々を温め癒した三方六寸の薪をモチーフにした名菓です。

国産小麦を使っていたりと、素材にもこだわりがあるのが特徴です。

種類はプレーン・ショコラ・メープルで、セットで買われる方も多いんです。値段は1本630円〜で賞味期限は15日間と安心ですね。

栗好きにはたまらない晩品♡缶に入っているのでお土産向き!

結構見た目甘そうに見えますが、 程よい感じでくどくない! 渋皮の味も堪らないです(´∀`) 一人でペロッといけちゃいそうな美味しさでした☆

栗と砂糖だけで作られた滑らかな栗餡に、厳選された小布施の大ぶりな栗をまるごと入れた栗きんとんです。

優しい甘さの栗あんと、ごろっと大ぶりな栗の粒を合わせて食べると口いっぱいに栗の美味しさが広がります。何とも贅沢な味わいです。

ついに、小布施の栗鹿の子を入手いたしました。 アカンて。 こんなん、美味しいに決まってるやん。 pic.twitter.com/QcmZrJ6YFd

今日も大好きな小布施の栗鹿の子 幸せの味。。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" pic.twitter.com/OzDXpCAJgU

中身の半分以上が生クリームでたくさんの味がある♡

群馬県伊勢崎市にある生クリーム大福のお店「妙ちくりん」。和洋コラボ、たっぷり生クリームの新感覚スイーツは子供から大人まで喜ばれそう。

「生クリーム大福」は、店主が20年ほど前に食べた「ごまだれ大福」の、餅と餡と胡麻だれの三重構造が元になって生まれたそう。柔らかいお餅と、こだわりの餡、まろやかなクリームの三重包で、今までにない大福に仕上がっているんです。

備長炭で焙煎した3種類のコーヒー豆を使用した一番人気の「コーヒー」をはじめ、コクのあるチーズクリームを使用した「ティラミス」や、定番の小豆を使用した「おぐら」、やさしい甘さが子どもにおすすめの「かぼちゃ」など、こちらの生クリーム大福は種類が豊富。

くっそうまい。群馬に行ったらぜひ食べて欲しいね。妙ちくりんの生クリーム大福。 pic.twitter.com/5GJwA45MqW

うさぎの形をしていてとっても可愛い♡

純白でかわいい「雪うさぎ」は、子どもたちの人気者。博多に伝わるうさぎの民話をモデルに作られたお菓子で、ふわふわのマシュマロの中に白あんがたっぷり詰まっている。

なんというかわいらしさ、うさぎさんがマシュマロになっちゃいました。食べるのがもったいない…。中にはふんわりやさしい甘みの手芒豆のあんが入っています。

マシュマロのふわふわした食感と口溶けに、ふんわりと口元から癒されます。また、その見た目のこだわりも素晴らしく、うさぎの赤い目がちゃんと再現されていて、とってもかわいらしいです。

あまおう苺のピンク、白あんのホワイト、八女抹茶のグリーン、の3つの味が楽しめます♪

福岡のお土産をいただきました!雪うさぎ!かわいくておいしかったです(*´ч`*) pic.twitter.com/kwRtBRlaka

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう