1. まとめトップ
  2. おもしろ

今年、Twitter民の心に爪痕を残した『電車エピソード』を振り返る

珍事件、ドラマ、ネタの宝庫である『電車』で、今年はどんなドラマが展開されていたのでしょうか。。

更新日: 2016年12月31日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
182 お気に入り 314272 view
お気に入り追加

◆電車で、『男女のドラマ』が展開されていた。。

電車で高校生の女子2人と男子1人が乗ってきて、 片方の女子と男子は付き合ってるっぽくて、ひたすら惚気聞かされてもう片方の女の子は何が悲しくて一緒に帰ってるんだろう?と思ってたら付き合ってる方の女子が降りた瞬間残った2人が自然と手を繋ぎだして 思わずむせた。お前ら昼ドラか。

電車。隣に座っているカップルの彼氏が彼女にLINEの使い方をレクチャーをしてるようです。何やら気まずい内容があったらしく、突然、彼女が怒って電車を降りようとしてますが、彼氏が必死に『ちょっと待て!違うんだ!違うんだよ!』と必死に引き留めてます。出会いと別れの季節。

眼鏡男子よ。彼女と向かい合わせに居て、相手に画面が見えないと思ってLINEで誰かにハートスタンプ送ってたり、「仕事の連絡かも、ちょっと待って」と言ってツイッターを開いたりしている間中、画面はぜんぶ眼鏡に映っていますホントです「なんで嘘つくの?」って怒られてる人がいま電車にいます。

待って外国人電車の中で新手のナンパし始めた! エクスキューズミーって携帯に漢字で【美】って書いてYOU!ってゆってた。 お姉さん英語チンプンカンプンな顔してた。 すんげえ。やっぱ外国人すんげぇよ! 恐れ知らずだよ!

やばい。今やばい。電車の中でおじいちゃんによるおばあちゃんへのアプローチが繰り広げられているやばい。イヤホンの貸しっことか携帯の操作のお手伝いとかしてるけどこの二人偶然電車で隣に座った同士っぽくて更にやばい。50も上の人達の馴初めに出くわしてる自分フリーで嫉妬止まらな(文字数

◆電車の中で繰り広げられたその『会話』…聞き捨てならぬ。。

電車で結構お太りになられてる女性が『何で彼氏できないんだろ、胸とか割とあるのになー』と色々と突っ込み所が多い発言をしていたのですが、連れの女性が「その性格だからじゃない?」って強めのを放り込んでて凄いなって思ってたら、『真面目過ぎかなー』って応えてて、見応えのある殴り合いでした。

電車内で「パパ〜!今日はどこ行くの〜!?」と目をキラキラさせて聞く男の子にお父さんが「あ、その…今日は町田市に行くんだよ」と申し訳なさそうに答えたら、男の子は何かを察したように「や、やっったあぁぁーー!町田だ町田だああぁーー(棒)」と精一杯のリアクション。子供だって気を遣うのだ。

町田の扱い…

昨日電車で隣に座っていた女子大生2人のヤバイ会話が延々とループしている。。。 昨日晩ご飯、鍋やってんけどなー  えーやばいなー↑ しいたけ入っててなー  えーやばいなー↓ しいたけはやばいなー↓ やっぱきのこはえのきやろ!  えのきやばいなー↑ やばいなー↑えのきやばいなー↑

電車で隣に座っていた女の子たちが、「ほら私ってござる系女子じゃん」「あ、超わかるゥ」という会話をしていたんだが、ござる系女子ってなんでござるか…拙者には全然わからないでござるよ…

うとうとしていたら、スマホを車内で思いきり鳴らした三十路くらいのリーマンがデッキに向かいながら、「昨夜わたし泥酔してしまってまことに失礼を……は?専務に?わたしがキ……まさか!いえ、責任はちょっと取れません!」と言い出して、眠気が遁走しました。キ……って!責任て!詳しく!

さっきのリーマン、「ヤバい」って呟きながら戻ってきて、隣の同僚に「専務の男とのファーストキスを奪った責任て、どう取ったらいいかな」といきなり相談してるのもなかなかロックだけど、同僚の「お前の何かを代わりに奪ってもらえば?」って返事はもっとロックだった。何を。

心穏やかにアイスを食べていたのに、「何を奪ってもらえばいいかなー」「いくつか候補上げてプレゼンすれば?」「資料作るの?わざわざ?」のあたりでもう腹筋がやばい。

◆会話の内容が衝撃的すぎて…車内に『緊張感』が走った。

電車の中でおじさんが「これは機密情報なので絶対にシークレットでお願いしたいのですが」と前置きした機密情報を、隣のおじさんに朗々と話している。まわりのみんな注目してる。

「はぁ!?たくあんて大根だったのかよ?!」「ビビるだろ?たくあんの漬物が大根らしいんだよ。あ、逆か?大根の漬物がたくあんか!」と大声上げてるチャラ男達に触発されたのか、近くの席のギャル達も「たくあん…大根…マジ…?」と眉根を寄せて話し込み、山手線内にかつてない緊張が走っている。

「今日キスの日なんだって?!」「え、そうなの?知らなかった!」「だから…ね?」「えっ…ちょ、待って、」「キスの日なんだよ?しなきゃもったいないよ!」「う、うん…」「ほら、目閉じて」「…あ、……ちょ、やややっぱ無理…!」「も?!」って会話してる男子高生二人のせいで車内の空気がヤバい

電車の中におったカップルで彼氏が彼女のおなか触りまくってたから、あー赤ちゃんおるんかなぁってぼーっと考えてたら突然彼氏が「あ〜〜〜今日もデブやな〜〜〜」って言い出して完全に不意打ち食らった

◆電車内で『連帯感』が生まれたエピソード

今電車で『じゃあ…俺と付き合ってみる?とか言ってw』「え?…いいよ…付き合っても」『え?マジで?ほんとに?』「いいよ」と、カップルが誕生する瞬間を目撃して異様に苛々してしまい(駄目だ…余裕なさすぎる…)と反省して周り見渡したら、阿修羅みたいな顔の人が六人いたから安心して苛々した。

電車の中で電話に出た、気弱そうなおじさんがいて、周囲は冷たい視線だったんだけど、電話越しに何度も頭を下げてありがとうございますその日から行けますがんばりますって言ってて、電話を切った後、こみ上げる喜びを静かに押し殺している姿を見て、周囲も採用おめでとうの空気になってる☺️

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。