1. まとめトップ

【劇団EXILE】を代表する、青柳翔がカッコよすぎる!

目の下のホクロとワイルドなヒゲが印象的な青柳翔さん。本当は歌手志望だった!?俳優になったきっかけとは?

更新日: 2017年01月03日

1 お気に入り 6473 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rierie36さん

青柳 翔(あおやぎ しょう)

本名 青柳 翔(あおやなぎ しょう)

1985年4月12日生まれ

北海道札幌市出身

身長 183cm

血液型 A型

俳優、歌手、劇団EXILEメンバー。

LDH所属

歌手を目指し、EXILE VOCAL BATTLE AUDITIONに参加

2006年に「EXILE」のボーカリストオーディションを受けたのがこの世界に入るきっかけだったんです。

残念ながら2次審査で落ちてしまったんですけど、事務所の人に「俳優をやってみないか?」と言ってもらったのが始まりでした。

最初はもちろん歌で認められたかったんですけど。

俳優としてスタート!主な出演作品は?

◆主演作品

テレビドラマ作品

ファーストクラスやっぱ最高 青柳くんかっこよすぎるし 沢尻エリカ可愛すぎ

そういや去年はファーストクラスっていうファッション業界ドロドロ百合ドラマがやってたなあと懐かしく思って公式サイト見てたんだけど、これ青柳さん出てたのかよ!!!!!!

2015年4月スタート

三木洸介 (ミッキー) 役

ワイルドヒーローズはやっぱりミッキーが一番好きです!!!!!だから最後のミニーちゃんが出てきた時はショック過ぎた!!!!!!

そして10年越しの夢の歌手デビュー

HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM収録

”Maria”で歌手活動開始!

まだ歌手になる夢を持っているのなら、いつかどこかで協力したいなと思い、実は何曲かスタジオでも僕の作った曲をいつか形になればという想いで、彼に歌ってもらったこともあります

青柳翔の声がかなり良い。 なぜ今までデビューさせなかったんだろ? 俳優より良いと思うけど。 売れるのか?となるとまた別問題だけど。個人的には大好きです。 #泣いたロザリオ

さんだいめもセカンドさんもいまいち乗り損ねてしまったんだけど青柳さんのお声と歌がとても好きかもしれないと気付いた昨今。

青柳くんの歌聞けば聞くほど思うことがある。 その顔にしてその歌声は本当に反則レベル。大好き。

1 2