1. まとめトップ
  2. おもしろ

■方向性が突然変わる出来事

昔バイトしていた期間を言うときって「何年前」のような表現を用いますよね。しかしこんな表現を使ってしまった方もいて…

マクドナルドの店員さん体験に子供を連れて行った際、お店のマネージャーさんと「私も昔マクドでバイトしてて」「へーいつ頃ですか?」の会話の流れで歴史注釈的感覚で自分の学生期間を 「えーと20世紀末から21世紀初頭ですね」 発言してしまい、歴史上の偉人感を醸す事に。

なんかかっこいいw

隣にいたサラリーマンの会話がとんでもない方向へ…

『今年うちの二番目の息子がさ…就職に失敗してね… よっぽどショックだったんだろうな…(なんとも言えない間) 突然 女の子の格好しだしたんだよ…』 お昼に隣にいた50代ぐらいのサラリーマン同士の会話が耳に入ってカレーうどん吹き出しそうになったw

■斯くなる上はこの解決法

荒ぶるお客さんに対しても温厚な新人の女子高校生が別の姿を見せる…!

「連絡先教えて」と執拗に絡むお客様や「さっさとレジ入りなさいよ!」と罵声を浴びせるお客様にも「申し訳ございません」と頭を下げて穏和な笑顔で勤務している新人の女子高校生、よく似た子がゲームセンターで二丁拳銃を構えて敵の軍隊を無傷で壊滅させているけど、他人の空似であること祈っている。

あることについて相談したとき、一味違う回答が来て…

片付けの得意な友人に我が家の惨状について相談したら、 「まず物の定位置を決めよう」 「置く場所がない」 「ものを捨てて減らそう」 「義父母や子供達が捨てさせてくれない…」 「まずはコミュニケーションだね」 「気力がない…」 というやり取りの後、遂に「一回燃やそっか」という結論に

投げやりだw

NHKでなくTBSラジオの『こども電話相談室』ですが、忘れがたいのは「車を速く走らせるにはどうしたらいいの」という質問への、自動車ジャーナリスト・三本和彦氏が一通り運転技術の解説をしたあとの「目的地に5分速く着きたかったら、一番よい方法は5分速く家を出ることです」という回答です。

最後は専門家関係ないw

■展開を一転させる切り返し

旦那、出張先でスマホスられたんだけど「最高だよ。インターネットのない生活は最高。色々捗るし。やる事がなくてシュノーケリングしちゃった。」って言ってて、ポジティブの度が過ぎる。

TV「今日はコミケがあり・・・」 ぼく「うん」 TV「たくさんの同人誌が販売されており、中には我々には理解できない物も‥」 ぼく「お、マスコミお得意のオタク叩きか~?」 TVスタッフ「この本は?」 参加者「全国のブックオフの外観を撮影した同人誌です」 ぼく「理解できない‥」

ご老人たちから餅つきのために力を貸してほしいと言われて…

大学の先生が地域の老人集団から「餅つきやりたいから若い衆よこして」って頼まれたので話を聞いたら「ワシらが餅つくから食う人間を派遣してほしい」ってなった話

食べる側とは思わなかったw

■悲しさを含む笑い話

クリスマスなので宅配ピザを注文して、サンタのコスプレして適当なEDMを爆音で流し、ピンポンが鳴ったらドアに向かって「あ!ピザきた!ちょっと皆静かにしてよー!笑」って叫んでからドアを開けて、ニコニコ支払うまでを全部一人でやった。今はL2枚のピザを呆然と眺めてる。最高!最高に楽しい!

昨夜、ミニスカサンタ姿で寒い中コンビニ前でケーキの販促をしてる店員が可哀そうになり1つケーキを買い「大変ですね」と言ったら「お姉さんも頑張って」と返され「?」となったが私の持ってたコンビニチキンと缶ビール(1つずつ)が理由だと分かり「人に『可哀そう』とか思うもんじゃない」と思った

息子の絵日記のために色々なところにお出かけしたけれど…

息子よ、 我が家の小3なる息子よ、 母はお前の絵日記のためにプールへ行き旅行へ行った。 イベントにも参加し家庭菜園もした。 ああなのに息子よ。 お前の絵日記にはエレベーターしかない。 タイトルが「プールに行きました」なのに、描いてあるのはエレベーターの絵だけだ。 何故だ。

努力実らずw

半年ぶりくらいに美容室に行ったら美容師さんに「お久しぶりです〜髪伸びましたね〜前髪は短いですけど自分でメンテされてました?あ、別にダメではないんですけど前髪の幅を勝手に広くされちゃうと困るんです〜人によってはこんな風に顔が大きく見えてしまうんで」と前振り長くして最後に本音言われた

■落差が激しすぎる結末

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
https://twitter.com/kapati3
こちらはTwitterになります。



  • 話題の動画をまとめよう