1. まとめトップ

はしとつエピソード(2016)まとめ

A.B.C-Zのセンター橋本くんとときめき兼セクシー担当の戸塚さんのはしとつコンビの2016年ラブラブエピソードまとめ

更新日: 2016年12月31日

の.さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 19905 view
お気に入り追加

はしとつエピソード(2016)をまとめました。

☆はしとつ楽屋

ことの始まりはラジオでの五関くんのエピソード

五関「('16えび座の)隣が橋本と戸塚の楽屋で、(『もう恋なんてしない』は)とっつーがずっと流してた曲で、あとはねマイケルジャクソンのスリラーもとっつー流してたんですけど。それはね、橋本の目覚ましだったんです。決まった時間に橋本を起こすためにスリラーのイントロの「チャチャーー」を大音量で流してた。だからイントロしか流されなかったんですけど。なにかの雑誌の対談で橋本を起こすための曲ですって聞いて知ったんですけど、それまでなんでスリラーだけこんな大音量でいきなり流してんだろうなって思ってた(笑)」('16.11.4/ABCE)

この日を境にはしとつ楽屋のエピソードが至る所で披露されていく。

ハッシーの睡眠をつかさどる…っていう、重要な任務

河「橋本たちの楽屋はどんな感じ?」
橋「すごく静かで平和。あき時間はトッツーは本読んでたりしてるし、オレは寝てる!」
河「なんのおもしろいネタも出てこないのが分かる(笑)」
戸「おもしろ話を披露できなくて、申しわけない!」
橋「そう。準備時間が近づくと、トッツーが起こしてくれるんだよ」
戸「オレはハッシーの睡眠をつかさどる…っていう、重要な任務があるから(笑)。できる限り長く寝かしておいてあげたいから、ギリギリ準備時間になったところで起こしてあげるようにしてる」
橋「そう。時間になると、いつもマイケル・ジャクソンの『スリラー』をかけておこしてくれる(笑)」
戸「いい選曲チョイスでしょ?」
橋「うん。シャキッと目が覚める」
('16.11.7/WU)

(Q.近況は?)
戸「楽屋はハッシーと一緒。ハッシーの眠りは誰にも邪魔させないよ、オレがつかさどってるから。」('16.11.7/P)

(A.戸塚祥太に今伝えたいこと)
橋本「一カ月間楽屋の地べたに座らせてごめんね。」('16.11/ポポロ)

ドライヤー

橋本「舞台中毎日ドライヤー貸してくれてありがとう。」('16.12)

(Q.戸塚の長所は?)橋「細やかな気配りができる。舞台中、ドライヤー借りてたんだけど、風呂から出ると、ちゃんと俺の鏡の前に置いといてくれるんだ。」('16/D)

ハッシーの寝顔

すべてのプレッシャーから解放された瞬間の顔を見るのが好き。今日もぐっすり寝てるところを見てたよ。(’16)

(Q.メンバーのここが好き)
ハッシーの寝顔。すごく気持ち良さそうで、俺も休んでる気になる。('16.11/ポポロ)

(Ryosukeの"トリ"柄)
戸「寝顔が愛くるしい。この睡眠だけは絶対に守らなきゃって思うほど。」
('16.12.15/TVガイド)

話してくれてありがとう

(メンバーからメンバーへメッセージ)
桐「橋本くんへ来ております。『いつも楽屋で話してくれてありがとう』」
五「これ、メンバーからだよね(笑)」
橋「え…?そんな寂しい人いる?」
戸「(じっと下を向く)」
橋「ええ?」

桐「誰かいないんですか?」
戸「はいっっっ!!!(立ち上がって挙手)」

皆「(爆笑)」
河「戸塚さん!?話しかけてくれるんだ」
戸「そうですね。会話を楽しんでますよ。楽屋が二人で一緒だから、沈黙の時もあるし会話が弾むこともあるし…でも、ふと振り返ってみると、会話のきっかけ?大体ハッシーから、こう…会話を生み出してくれてたのかなって」
桐「なるほどー」
戸「楽屋だから別に休んでてもいいですよ、話さなくてもいいんですよ、表じゃないし。にも関わらず、僕に声をかけてくれた。」

桐「すごいよねハッシー宛てにメッセージ来てんのにハッシー全然しゃべらない(笑)」
皆「(爆笑)」
橋「分かんないから…うん、俺はもう普通に…」
戸「(にこにこ)」
('16.1/少クラ)

☆キスをしたいのは…

記者「『メンバーの一人とキスするなら誰がいいの?』としつこく聞く河合くんに、ハッシーは『…とっつー』と(笑)」 ('16.4.12/TVnavi製作発表レポート)

河「メンバーの一人とキスするなら誰がいいの?」と
橋「…とっつー」
河合くん「リアルじゃんか」
橋本くん「うん」
(’16.4.12/製作発表)

1 2 3 4 5





の.さん

このまとめに参加する