1. まとめトップ

カントー地方

クチバジムリーダーで、でんきタイプのポケモンを使用する。キャッチコピーは「イナズマアメリカン」。
勝利するとオレンジバッジとわざマシン(赤緑では10まんボルト、FRLGHGSSではでんげきは)がもらえる。

サングラスをかけ迷彩服を着たアメリカ人で、元軍人。日本語もカタコトで話す。
戦争ではでんきタイプのポケモンで生き延びたという過去をもち、アメリカではポケモンに発電させて飛行機を飛ばしていたこともあるようだ。

◎使用ポケモン(ワールドリーダーズトーナメント)

ホウエン地方

ホウエン地方のキンセツジムのジムリーダー。でんきタイプのポケモンを使用する。
キャッチコピーは「あっかるい でんげき オヤジ」

明るい性格であり、いつも笑っている。彼によると、元気の秘訣はいつも笑うことらしい。
ジムの仕掛けを考えることが趣味で、キンセツシティ中を改造しようと計画したが、失敗したらしい。

◎使用ポケモン(ワールドリーダーズトーナメント)

シンオウ地方

シンオウ地方のナギサジムのジムリーダー。扱うポケモンはでんきタイプ。
勝利すると「ビーコンバッジ」と「チャージビーム」のわざマシンが貰える。
キャッチコピーは「輝き しびれさせるスター」

◎使用ポケモン(ワールドリーダーズトーナメント)

イッシュ地方

イッシュ地方のライモンジムの女性のジムリーダー。でんきタイプ使い。
本業はモデルとして活躍しておりテレビにも出演している。
勝利すると「ボルトバッジ」と「ボルトチェンジ」のわざマシンが貰える。
キャッチコピーは「シャイニングビューティ」。

その容姿はまさにスーパーモデルと呼ぶのに相応しく、そのシャイニングビューティーぶりにゲーム内だけでなく、多くのプレイヤーが魅了されている。

しかしクールな容姿とは真逆に、意外にもその素顔は明るくダジャレ好きな女の子。
巷で語られている自分のイメージには少しコンプレックスを感じている。

◎使用ポケモン(bw1)

1 2





レッドゾーン中野さん

このまとめに参加する