1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本の選手にタトゥーは有り無し?…ダルビッシュ有の発言に波紋が広がっている

レンジャーズのダルビッシュ有投手が自身のツイッターに投稿した質問が反響を呼んでいる。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年12月31日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 167854 view
お気に入り追加

○メジャーリーグで大活躍中のダルビッシュ有

トミー・ジョン手術から見事な復活を果たし、17試合の登板で7勝を挙げたダルビッシュ有。

現在の妻は格闘家の山本聖子で息子が1人いる。山本とは当初事実婚だったが、後に入籍し正式な夫婦となった。

○契約の動向も注目を浴びています

来年限りで契約満了となるダルビッシュ有投手について、レンジャーズは大金を使ってでも契約を延長するべきだとあらためて訴えている。

いずれにしろ今オフに日本で多くの選手やアスリートと交流しながらトレーニングを行っているダルビッシュにとって、来季は大きな転機のシーズンとなることは間違いない。

○そんなダルビッシュが投稿した質問が反響を呼んでいる

レンジャーズのダルビッシュ有投手が自身のツイッターに投稿した質問が反響を呼んでいる。

レンジャーズ・ダルビッシュが、入れ墨に対する意識について疑問を投げかけた。

ダルビッシュ有が28日、ツイッターを更新し、入れ墨について「なんでわざわざ消さないといけないのかなと報道見ていて思います」と持論を展開した。

○清原和博氏を例に出した投稿に対し、持論を展開

自身のツイッターで「何を機に日本人のタトゥーへの嫌悪感が出来始めたんだろう?」とツイート。

清原和博氏の刺青を例に出した投稿に対して「なんでわざわざ刺青消さないといけないのかなとは報道見て思いますね」との見解も示している。

自身は「何もネガティヴな感情は湧かない」とし、清原和博氏を例に出した投稿に対しても「なんでわざわざ刺青消さないといけないのかなとは報道見て思いますね」と持論を展開した。

何を機に日本人のタトゥーへの嫌悪感が出来始めたんだろう? なんかの映画とかの影響とかもあるのかな?

○「日本人アスリートにタトゥーは」ありか、なしかの投票を実施した

「初めて」ツイッターの投票機能を使うとして、「日本人アスリートにタトゥーは」ありか、なしかの投票を実施。

日本人アスリートにタトゥーは あり・なし」と呼びかけたところ、最終結果は「あり 39%」「なし 61%」となった。

その後のツイッターで「なしが90%を超えるとおもっていたけど、意外とありが多かったですね!日本の文化も変わりつつあるのかもしれませんね」とつぶやいた。

○このニュースはネットでも話題になっている

タトゥーとかの話突然出てきてるけど、これはダルが突然入れようかな、とか考えてるってこと?

ダルさんがまだタトゥーについて意見を述べている。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう