1. まとめトップ

敏感肌の方にも使える!セラミド配合の『キュレル』のアイテムがスゴイらしい♡

敏感肌の方にも使える!セラミド配合の『キュレル』のアイテムがスゴイらしい♡

更新日: 2016年12月29日

14 お気に入り 28054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

juna3434さん

・リップケア クリーム

乾燥性敏感肌の唇に、セラミドの働きを補いながら唇内部に潤いを閉じ込めて外部刺激からも守ります。荒れて硬くなりがちな唇もふっくらとなめらかな唇に。乾燥して敏感な唇にやさしく密着するやわらかなスティックタイプ。850円

キュレルのリップクリーム使い始めて2週間くらい経ったかな~めっちょ良いわ~

気づけばリップオタクみたいになってきた。。 お値段相応でキュレルのリップはすごく良い感じ(*´ェ`*) カッサカサだった唇がすぐに治ったし。 ハワイで買ったジョンマスターより合ってたw ニベアとメンタムは普段用(・ω・*) pic.twitter.com/vmGAaPBpRb

キュレルのリップクリームが凄いと先日ツイートしましたが、まだ使いはじめて1週間経つかどうかなのに長年悩まされてきた唇の皮剥けがほとんど修復されました。。。いちばんひどかったところも気にならなくなった。おそるべしキュレル。

数年一年中唇がかさかさで色んなリップをつけても全く改善されずで今度こそはという気持ちで購入したら相性がよかったのか今まで荒れ荒れだったのが嘘だったかのようにすぐにツルツルの唇になりました。

・潤浸保湿フェイスクリーム

潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角質層にじっくり浸透。外部刺激を受けにくい、ふっくらと吸いつくようなうるおいのある素肌に導きます。消炎剤配合。40g・2,300円

ちなみにドラッグストアでキュレルの潤浸保湿フェイスクリームも買いました。使い心地は軽いのに、保湿力が本当にすごくて感動。

最初使った時は「なんだこれ、、クリームの質が全然違う!!!」と塗ってすぐに実感、感動しました。ベタつかずに浸透してモチっとした肌に。翌朝までしっかりしっとりが、ちゃんと続きます。夜のスキンケアが面倒な時でもこのクリームだけ塗っておけばとりあえず大丈夫!くらい信頼のアイテムです。

混合肌で冬はとくに眉間が粉吹く感じでしたが、この商品を使い始めてからその悩みが消えました。ちりめんジワにも効果あり、もう手放せません!

・クリーム

潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角層の深部まで浸透。カサつく肌も、しっとりなめらかに整えます。外部刺激から肌を守ります。消炎剤配合。35g・550円 / 90g・1,500円

特にゆらぎ肌な時に愛用しているクリームです。低刺激な作りなので安心して使えてます。保湿はしつつもベタベタしない使用感が気に入ってます。

ここしばらくずっとお世話になっています。シンプルなテクスチャーで重さがないクリームです。肌に合わないものを使うとすぐにニキビができたりするのですが、こちらはまったく問題なしです。

伸びが良いので、ボディにも塗りやすいです。ちょっとでもかさつくところに塗ると、素早くなめらかなお肌になるところが、うれしいですね。

・ローション

潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角層の深部まで浸透。 乾燥しがちな敏感肌もしっとりうるおい、外部刺激から肌を守ります。 さらっとした使用感で全身のスキンケアに使用出来ます。110ml・720円 / 220ml・1,300円 / 410ml・2,300円

お守りコスメです。肌が敏感で時々真っ赤に腫れてひりひりして髪の毛でさえ刺激になるときでも、こちらはまったく染みません。そういう時は化粧水も付けられないので洗顔後はこちらのみで済ましますが、一日中乾燥もしません。

高級ブランドから自然派まで市販のほとんどの化粧品でかぶれてしまう超敏感肌な私ですが、キュレルを皮膚科医に勧められて使い始めてから毎日欠かせません。肌が不安定な時も安心して使えるのが何よりだし、たまに塗るのをおこたると、翌日から一気に肌が荒れてしまうので、とにかくどんな時もサボらずに毎日風呂上がりに塗り続けています。

・ジェルローション

乾燥だけでなく、汗でも肌荒れしがちな乾燥性敏感肌に、「潤浸保湿セラミドケア」で、外部刺激で肌荒れしにくい、健やかな肌に保つジェルローションです。潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分、ユーカリエキス、アスナロエキス)や、汗などによる肌荒れ・あせもを防ぐ、消炎剤(有効成分)を配合。すっとなじんで、さっぱりみずみずしい使用感で、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます。220ml・1,300円

手のひらにとってみると、半透明のとってもみずみずしいジェルで、香りは無臭でした。あせもができやすい敏感肌の家族みんなでボディに使用していますが、夏のあせもなどの肌荒れしている箇所にも刺激を感じずに保湿することができてとても良いです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10109496/review/505547853

このジェルの浸透性は素晴らしい!すっと消えていくと思ったら、潤いあるお肌にしてくれるんです。表面に嫌なベタベタが残らないし、寝る前に使っても全然不快感はありません。

毎年夏になると汗によるかゆみが出てきて悩んでいました。今年はこれを使用してから汗をかくことで肌がかゆくなったりピリピリしたりすることがほとんど無くなりました。

・化粧水 III

潤い成分(ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透。外部刺激を受けにくい、なめらかで潤いに満ちた肌に整えます。消炎剤配合。150ml・1,800円

色々使った中で一番良かった化粧水です。何が良いって、化粧水自体のシンプルさ。余計なものを配合せず、必要なものだけを配合しているところがとても良かったです。肌の調子が悪くなった時にこれを使ったら肌の調子が改善♪肌に良いものだけがセレクトされているのを肌で実感しました。細かな吹き出物のようなものも綺麗に取れて、肌の清潔感がアップしたように感じます。
http://www.cosme.net/product/product_id/265937/review/505780260

乾燥しづらくなり、肌もふっくらしっとりします。化粧水自体もサラサラしていて馴染みがよく、浸透もしやすいです。

1 2