1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

【三又又三】

三又 又三(みまた またぞう、1967年5月27日- )は、日本のお笑い芸人、タレント、俳優。オフィス北野所属。岩手県花巻市出身。1992年から2007年まで、山崎まさやを相方にお笑いコンビ・ジョーダンズのボケとして活動。旧芸名および本名は三又 忠久(みまた ただひさ)。

本名
三又 忠久(みまた ただひさ)

生年月日
1967年5月27日(49歳)

出身地
日本・岩手県花巻市

身長
175cm

■クズ芸人と言われている?

TVの仕事は無く、経営していたバーも
倒産してしまったお笑い芸人・三又又三。
芸能界の大御所たちからも煙たく思われて
いて彼の「くずエピソード」は数知れず!

”くずエピソード”には事欠かないという三又又三(笑)

■酔って悪口を言いまくる

三又へのドッキリで、「三又又三の人間性はいかがなものか」をテーマとした検証VTRが流された。(中略)酔いが回っていたのか、映像の三又は爆弾発言を連発。「宮城しか流れないから」という理由でたけし軍団の先輩の悪口を言っていることを明かし、「(ガダルカナル)タカさんって私服ダサいんですよとか。ガダルカナル・タカってすごい印象良いでしょ? 僕らには悪いんですよとか」。また、情報番組の司会については「誰だってできるでしょ、あんなの。バカでもできる。ニコニコ笑っていればいいんだもん」。

師匠であるビートたけしからも冷たい目で見られていたという。

■「有吉」エピソード

「有吉を再ブレイクさせたのは俺だ!」と豪語しているという三又さん。多くの芸能人から「くず」呼ばわりされちゃってるんです…。

三股さんと有吉さんは一緒に料理を食べに行っているのですが、三又さんと一緒にスペイン料理店に行ったときには”パテ”しか食べさせなかったとのこと。

■「ケンコバ」エピソード

ケンドーコバヤシによると、三又とケンコバが飲んでいて、お互いにプロレスが好きという話になり、盛り上がった後で三又が「ホテルで一緒に飲まないか」としつこく誘ってきたとのこと ケンコバが拒否していると、「じゃあラーメンでも」ということに。ラーメンを二人が食べていると、ケンコバがラーメンをすする口元をずっと三又がじーっと見ていたという。

どういう意図なのか分からないけど、なんか笑える?

■「千原ジュニア」エピソード

千原ジュニアさんが事故によりかなり落ち込んでいた時に開かれた飲み会でなんとこの三又又三も参加したんだそうです。しかし千原ジュニアさんのお見舞いにもかかわらず三又又三は女の子にデレデレ。よくこんな場でそのようなことができると疑問に思ったそうです。

三又又三さんは千原ジュニアさんに番組に出たらどんな対応をするかというアドバイスというか夢のような形で聞いたようです。すると後日先日千原ジュニアさんが話したことをバラエティで話している三又又三をみたそうです。

売れていない状況で、日々努力をし続けていた千原ジュニアと、
売れている状況にありながら、努力を怠り、あろうことか
後輩芸人のネタをそっくりそのままパクリ、あたかも自分の
ネタかのようにしゃべった三又又三。

千原ジュニアのネタをパクって、さんま御殿で「踊るヒット賞」を獲得したとのこと(苦笑)

■「松本人志」エピソード

三又からの年始挨拶はそっけない返事で返したそうだが、翌日、三又からの不在着信があり、松本は焦ったそうだ。(中略)また、松本は過去に「不在着信だけを残し、メールなどで用件を伝えない」というやり方は、悪い知らせかと思ってドキドキするからからやめてくれと、三又に強く言っていたことも明かした。

あれほど強く言っていたにも関わらず、三又が不在着信を残すということは、松本の命令に背くほどの「シャレにならんことがあったに違いない」と、松本は考えた。そして気になった松本は、三又に何度も電話してしまったという。 4~5時間後、ようやくつながった電話で松本が「何があった?」と訊いたところ、三又は「そうは言っても生声でおめでとうを言いたくて…」と呑気に返答したため、松本は激怒し、「はあー? 俺、それ嫌だって言ったよね?」と怒鳴ってしまったそうだ。

やめてくれと言っても脳天気にやっちゃう言動が笑える。

■「草野仁」も怒らせた?

草野さんが唯一さん付しないのが、三又さんのようです。草野さんが嫌いになった理由は、レスリングの大会であっさり負けたからです。一応三又さんはレスリングで高校県大会2位の実績があるのですが、びっくりするぐらいあっさり負けたので草野さんも呆れてしまったようです。 草野さん動画で見る限り、本気で怒っていますね。

あっさりと負けて草野さんもあきれた?

■ぼったくりバーが潰れる

水道橋「三又又三。お店も潰れました。」 淳「え、潰れたんですか?え、あんだけ芸人さん通ってたのに?」 水道橋「ええ、芸人さんをぼったくりするので有名だったんですけど」 後藤「冷麺が1600円もする。」

冷麺が1500円というかなりの破格だった三又又三のバー。時には芸人同士がくることもあったそうなのですが、サバンナの高橋さんからのエピソードでは高橋さんは後輩芸人からタメ口で話されて気分を害していたのですがその芸人が女だったということもありそんなこと御構い無しに女の子に夢中の三又又三。

1 2 3