1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

カントー地方

初代ポケモンである”赤緑”のヤマブキシティジムリーダー。
エスパータイプポケモンの使い手であり、彼女自身もエスパー能力をもつ。
キャッチコピーは「エスパーレディ」。
あまり口数の多くない寡黙な少女として設定されているのだが、悪く言えば特徴のないキャラであるため、媒体によって様々に性格や容姿の変更が行われている。

◎使用ポケモン(ワールドリーダーズトーナメント)

ジョウト地方

「ポケットモンスター金銀、ハートゴールド・ソウルシルバー」に登場する四天王の一人。
使用タイプはエスパータイプ。また、自身も超能力者である。

世界中を旅して回り修行に明け暮れ、四天王まで登り詰めたらしい。
最初に戦う相手ながら「負けるわけにはいかない」と言うなどやや強気な性格。
リメイク版のHGSSではツクシ同様、何故か手持ちのメンバーがすべて♀になっている

◎使用ポケモン(HGSS強化版)

ホウエン地方

ホウエン地方のトクサネジムのジムリーダー。
フウとランは双子で、男の子がフウ、女の子がラン。彼らの親でさえたまに間違ってしまうらしい。
「二人で一人」なだけあり以心伝心で、会話のときでも1つの文章を2人で交互に喋る。
名前の由来は花の一種「風蘭(フウラン)」からと思われる。

エスパータイプの使い手で、第3世代から新しく追加されたルールのダブルバトルで戦う。

◎フウの使用ポケモン(ワールドリーダーズトーナメント)

◎ランの使用ポケモン(ワールドリーダーズトーナメント)

1 2 3