1. まとめトップ

【福原愛 結婚】愛ちゃんの結婚式はディズニーランドで。

卓球日本女子の福原愛と卓球台湾男子の江宏傑が結婚したのが2016年9月。結婚式は東京ディズニーランドで挙げることになったようです。

更新日: 2017年10月13日

des11さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 125443 view
お気に入り追加

▼「福原愛」が2017年2月に東京ディズニーランドで挙式を上げる事を発表した

福原愛のプロフィール

□名前:福原 愛(ふくはら あい)
□生年月日:1988年11月1日
□出身地:宮城県仙台市
□血液型:B型
□身長:155cm
□体重:48kg
□靴サイズ:24cm
□高校:青森山田高校卒
□大学:早稲田大学スポーツ科学部中退
□最高世界ランク:6位(2012年)
□利き腕:右
□グリップ:シェークハンド
□フォア面ラバー:スピンアート
□バック面ラバー:アタック8

2016年9月に結婚した卓球女子の福原愛さん(27)が、2017年2月に東京ディズニーランドで結婚式を挙げることになった。共同通信などが関係者の話として報じた。

福原愛と江宏傑さんの結婚報告会見の様子

2017年1月1日には江さんの故郷である台湾でも披露宴と記者会見を開くという。関係者の話によると、ディズニーランドはふたりの「思い出の地」で、「結婚式にはリオ五輪のチームメートらも招待されている」と伝えた。

▼【最新情報】ついに挙式!!あいちゃん、本当におめでとうございます!! 2017年2月5日

本当におめでとうございます。笑顔が素敵です
ミッキーにも囲まれて幸せそうですね

昨年9月に結婚した卓球の福原愛(28=ANA)とリオデジャネイロ五輪で台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ、27)が5日、千葉・浦安市の東京ディズニーリゾートで挙式した。

福原ら2人は連名で「本日、無事に日本での結婚披露宴を執り行うことができ、大変うれしく思っております。ありがとうございました。」とコメントした。

▼2017年1月1日は台湾・台北市中心部のホテルで結婚披露宴を開きました

福原愛と江宏傑さんは台湾・台北市中心部のホテルで結婚披露宴を開きました。
福原さんは「みなさんのおかげでこんなに幸せになれました」とコメントしたそうです

福原さんと江宏傑さんはドレス姿で登場

この会見では今後の競技人生については触れられなかったそうです。

▼福原愛の結婚のお相手は誰だったのか振り返ってみましょう。

江宏傑のプロフィール

□名前:江宏傑(じゃん ほんじえ)
□出身:台湾
□在住:ドイツ・デュッセルドルフ
□生年月日:1989年2月22日
□身長:180センチメートル
□体重:70キロ
□家族:父・母・兄・姉
□卓球歴:7歳から
□利き手:右手

趣味として歌を歌う、水泳、温泉があるとのこと。

水泳は体のバランスをとるのに良いといいますから、トレーニングの延長としてやっているのかもしれませんね。

福原愛さんが結婚を決めた理由が「彼の熱烈なアプローチを受け続けて、断る理由が無くなった」からだとか。

▼福原愛と江宏傑が結婚したのは2016年9月です。

愛ちゃんの指に指輪をはめる江宏傑さん

愛ちゃんいい笑顔ですねえ

二人とも深々とおじぎをしています

壇上を去るときに愛ちゃんを気遣う江宏傑さん

台北での会見ではわりとフェミニンな衣装で登場した愛ちゃん。

1 2





無料のメルマガもやってます
詳しくは運営サイトからどうぞ

□Facebook
https://goo.gl/C9mWtx
□Twitter
https://goo.gl/LYWuoU