1. まとめトップ

カントー地方

カントー地方の最終関門・セキエイ高原で待ち構える【四天王】の一人であるゴーストタイプ使いの貴婦人。
オーキド博士とは、博士のトレーナー時代の知り合いらしいが、
「ポケモンずかんを つくっているようじゃ だめだ」
と現在の博士を真っ向から否定している。
しかし、トレーナーとして全国を渡り歩いていた頃のオーキドには敬意を表しており、
「むかしは つよくて いいおとこ だった!」
・・・と、その強さを惜しむような言い方をしている。

性格は上記の台詞等から、気が強くひねくれた印象を受ける。

◎使用ポケモン(FRLG強化版)

ジョウト地方

ジョウト地方のエンジュジムの男性ジムリーダー。
ゴーストタイプのポケモンを使用する。
勝利するとファントムバッジとわざマシン「シャドーボール」がもらえる。
キャッチコピーは「千里眼を持つ修験者」。

穏やかな性格で物腰も柔らかい好青年。一人称は「ぼく」。
ホウオウに強いあこがれを抱いており、スイクンハンターことミナキとは古くからの親友である。
因みにゴーストタイプの使い手で唯一の男性である。

◎使用ポケモン(ワールドリーダーズトーナメント)

ホウエン地方

ホウエン地方の四天王の一人。2番目に戦うこととなる。
ゴーストタイプポケモンの使い手。名前の由来は恐らく植物の「芙蓉」から。アニメには未登場。

「おくりびやま」の老夫婦の孫娘。他のゴーストタイプ使いであるマツバやキクコと比べると、ストイックなおどろおどろしい雰囲気は無く、明るい性格でおばあちゃんっ子である。
また、幼い頃からおくりびやまで修行をしてきたことで、ゴーストポケモンと心を通わせられるようになったらしい。

◎使用ポケモン(oras強化版)

シンオウ地方

シンオウ地方のヨスガジムのジムリーダー。主にゴーストタイプのポケモンを使用する。
勝利すると「レリックバッジ」と「シャドークロー」のわざマシンが貰える。
キャッチコピーは『魅惑のソウルフルダンサー』

海外から来た外国人の女性。その為か少々片言の日本語を話す。本業はダンサーで、普段からドレスを着ている。
その事も関係してか同じくダンサーであるダリアを尊敬していて、彼女のファンらしい。

ノリが良くテンションの高めの性格である。しかし努力家であり、陰では一生懸命勉強してジムリーダーになった。

◎使用ポケモン(ワールドリーダーズトーナメント)

1 2





レッドゾーン中野さん

このまとめに参加する