1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

料理好き必見♡おしゃれで機能的な「優秀キッチンアイテム」

料理は毎日するものだからキッチングッズにはこだわりたい♡デザイン性があって機能的なものが良いですよね♡そこで今回はおすすめしたいキッチングッズを載せてみました♡

更新日: 2017年01月01日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
562 お気に入り 127422 view
お気に入り追加

コンパクトでユニークなデザインが人気!

ローリーピーラーは、イギリスのデザインブランド、JOSEPH JOSEPHが提案する新しいデザインの皮むき器です。その名の通り、3種類の刃が回転して用途に応じた刃を使い分けることができるんです。例えば、ジャガイモ•ニンジンなどの標準的な皮むきから、ごぼう•大根などの千切り、じゃがいもの芽取りなんかも一台でできちゃうんです♪それを考えたらコスパは良いですよね。

一見ピーラーに見えない、なんともおしゃれな「ロータリーピーラー」は、2003年に双子の兄弟リチャードとアントニー・ジョゼフによって設立された「ジョゼフ・ジョゼフ」が展開するキッチンツールです。

刃は高品質なステンレスから作られていて、中央のダイヤルを回して、標準、千切り用、ソフトスキン用の刃を選べるようになっています。

桃やトマトなどの柔らかい食材の皮むきや、ゴボウや人参、大根などの千切りもこれ一つで出来ます。

ずーっと前から欲しかった Joseph Josephのロータリーピーラー買っちゃった。 早く何かの皮剥きしたい~笑 んふんふ♪ pic.twitter.com/QRJiY6r9W2

いつものサラダがより美味しく仕上がる!

アメリカのハウスウェアブランド"OXO/オクソー"のサラダスピナー(水切り)です。片手でノブを押すだけでカゴが回転し、簡単に野菜の水切りができます。ゴム製のノブで、濡れた手でも滑らず扱いやすく、フラットなフォルムのフタで、収納時には上に物を載せることも。シンプルなデザインで、フタをしたまま冷蔵庫で保存したりサラダボウルとしてそのまま食卓へ並べることもできます。

アメリカのホームウェアメーカーであるOXOのサラダスピナーはデザイン性とその優れた機能性から世界中にファンが多数。そんなサラダスピナー、実はおもちゃをヒントにして作られたそうです。

ボウルの底部分には滑り止めがついており、片手でノブを押すだけで簡単に野菜の水切りができます。ボウルとバスケットが別々に使用できるのも嬉しいポイント。

遠心力で水気を飛ばしている間に、ドレッシングを用意したりテーブルをセッティングしたりできるのはいいですよね。ちなみに回転をとめたいときは、蓋についているブレーキボタンを押すだけ。すきなだけパリッとしたサラダを作ることができます。

OXOのサラダスピナー届いたわ 場所とるから躊躇しつつ、でもずっと気になってたやつ これで水切れたサラダが作れるわ pic.twitter.com/m9mXClpnPl

絵になるデザインで熱伝導率も良い!

鮮やかな色使いと可愛らしい形でキッチンを一気に華やかにしてくれるこちらのお鍋は、フタがそのまま鍋敷きにもなる優れもの!ホーロー鍋だから熱伝導率も良く、シチューや煮込み料理などにピッタリです。

カラフルで可愛らしいホーローの鍋。DANSK(ダンスク)の鍋はその見た目もさることながら、実用性にも優れたお鍋なのです。

1.6㎜厚のホーロー用鋼板を使用していて、ほど良い厚みのために熱がむらなく全体に渡り、熱伝導率が高くなっています。鍋の内側には超硬質のガラスコーティングが施されているので料理の匂いや汚れがこびりつきにくく、お手入れもラクラク♪

一番の特徴と機能はアイコンにもなっている「×」の形をした持ち手。実はこの蓋、鍋敷きにもなるんです!収納する際も上に鍋を重ね置きできて、とっても便利。

なんでもない日に、ともだちからDANSKのホーロー鍋をいただきました pic.twitter.com/pTiXlf69io

DANSKの鍋蓋を「鍋敷きにできるから鍋蓋の置き場に困らない!」というのはどうかと思うけど(蓋なんてびしょ濡れじゃん)、菜箸置くのには便利です pic.twitter.com/ZcsGYoBSvW

社長の奥さんからダンクスのホーローのお鍋頂いたヽ(´▽`)/ うひょーチェレステ! なんでこの色好きだって思ったんだろ…すごい。大事に使おう(๑•̀ㅂ•́)و✧ pic.twitter.com/Tm2VVA5WM3

使わないときもインテリア感覚で置いておける♡

デンマークから来た「menu(メニュー)」は、王室御用達ブランドとしても愛されているブランド。塩・こしょうの大きめボトルグラインダーは、マットな質感とシンプルなデザインが魅力。どのようなテイストのキッチンでも、すっと溶け込みます。

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう