1. まとめトップ

100均ワイヤーネット活用!!シンプルですっきり&収納力倍増計画◎

100均やホームセンターで買えるワイヤーネットは、いくつかを組み合わせることでキッチンの収納にかなり大活躍してくれるアイテム。コンロまわりやシンクの前の空間に工夫して収納スペースを作るのも簡単!写真のdiyレシピアイデアを参考にしてください。

更新日: 2019年02月13日

14 お気に入り 12950 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Chai8888さん

●おしゃれに収納力を倍増!

スパイスラックは、ダイソーで買ったシルバーのワイヤーラックで作りました。箸やスプーンが入っている取手付きカップもダイソーです。

調理台が狭いので食器カゴを置くだけで半分スペースがなくなります..
食器カゴを一回り小さい物に変え、シンク上にワイヤーネットで棚をDIYする事で、この棚にも洗った後の食器を置くスペースに

このラベルシールはminneで購入させて頂いきました⌄̈⃝
今流行りの手書き風な書体やデザインが多い中、シンプルかつ分かりやすいラベルを探してやっと見つけました( `^ω^)

調味料棚を追加。

ブランド&商品名:ダイソー ワイヤーネット+ワイヤーカゴ
購入金額:総額648円

オイルポットとガラスキャニスターをメインに、シンプルなラベルで統一 \(* ¨̮ *)/
せっかくなので見せる収納ということで、あえてラベルで中身を隠しませんでした(*˘︶˘*)
残量も分かりやすい(๑•̀ㅂ•́)و✧

100円ショップで売っている細長いワイヤーネットを2つ使いました。
seriaのもの。
両端をペンチで曲げて、コの字型にします。



これまた100円ショップにある、小さな吊り金具で固定します。
これはダイソー。

●シンク裏や引き出しの中にも!

つっぱり棒にワイヤーネットを結束バンドで縛り扉にして、引っ掛けるタイプのカゴを付けちょっとした収納が出来るようにしてみました

IH下の大きな引き出し、これまでお鍋やボウルが目いっぱい入っていたスペース。
扉に固定できるフック(やっぱりダイソー)をかませ
これにワイヤーネットを固定する式にしました。

なぜか棚がなかった賃貸の備え付けの冷蔵庫に棚を増設!

ダイソーで買ったワイヤーネットを切断し棚板代りにする。
冷凍室に1枚を入れ、一番下のワイヤーネットには、割れたガラス板を載せる。

こちらもどうぞ!

1 2