1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ツッコミどころ満載!サッカーコメディ映画7選

破天荒すぎる試合や奇妙な三角関係を描いた作品など、ツッコミどころ満載なサッカーコメディ映画をまとめました。

更新日: 2017年06月10日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 3216 view
お気に入り追加

☆エリックを探して

◎2009年

◎監督
ケン・ローチ

◎キャスト
スティーヴ・エヴェッツ
エリック・カントナ
ステファニー・ビショップ
ジェラルド・カーンズ
ジョン・ヘンショウ

マンチェスターの郵便配達員・エリック。30年前に別れた妻と再会することになり憂鬱な彼は、ポスターのエリック・カントナに愚痴をこぼす。すると、暗がりからカントナ本人が現れ…

サッカーを扱った映画では「エリックを探して」が観た中で一番面白いかなあ。あれを観るとサッカーを無性に観たくなるし。

「エリックを探して」面白かった!すべてを失った中年男性が敬愛するサッカー選手、エリック・カントナのアドバイスを受け、自分を取り戻していく話。チンピラをやつけるため、仲間と共にカントナのマスクを被って暴徒化するシーンが最高に面白い!

エリックを探して(2009)ケン・ローチ:☆☆☆☆ :簡単に言ってしまうと、イギリスらしい肩肘張らない軽妙で痛快なコメディ。だが、ケン・ローチと“キング”エリック・カントナの見事なコラボで、存分に満足できる作品に仕上がっている。

☆少林サッカー

◎2001年

◎監督
チャウ・シンチー

◎キャスト
チャウ・シンチー
ン・マンタ
ヴィッキー・チャオ
パトリック・ツェー
カレン・モク

少林拳の布教に励む青年・シンと、元サッカー選手・ファンが結成したサッカーチームの破天荒な試合を描く。

少林サッカーはコメディタッチさがあり、非常に面白いと思う。 10年位前の映画とは思えず、色褪せていない。

いやあ、やっぱり「少林サッカー」は面白い! 何回見ても笑える。 自分の見たコメディ映画の中でももしかしたら最高なのかも。 チャウ・シンチーってつくづく天才だと思う…今はどこで何をされているんだろう。

少林サッカー本当に好き…なんでこんなに面白いのか…不朽の珍作 pic.twitter.com/65f0uB6W81

☆アメリカン・ピーチパイ

◎2006年

◎監督
アンディ・フィックマン

◎キャスト
アマンダ・バインズ
チャニング・テイタム
ローラ・ラムジー
ヴィニー・ジョーンズ
デヴィッド・クロス

ボーイフレンドに「女子サッカーはお遊び」と言われたヴァイオラは、見返すために双子の弟になりすまして学校に潜入し、男子サッカーチームに入団する。ところが彼女の学園生活は予想外の展開に…

『アメリカンピーチパイ』→○ 洋画版・花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイスです!ティーン向けの学園ラブコメ。 トンでも設定でツッコミどころ満載だけど、深く考えずに見れば面白い!! サッカーが好きでたまらない!好きな気持ちに男も女も関係ない!と、一生懸命なヒロインが可愛い

「アメリカン・ピーチパイ」っていう女の子が女装してサッカーチームに入る青春コメディがhuluに入ってたので、何気なく見てたんですが…チャニング・テイタム超おもろいwww

女ッカーに見て欲しい 映画No 1⚽ 女子サッカーで活躍する高校生が ひょんなことから男装して 兄の学校に潜入 男子チームに入部する一方で奇妙な三角関係にも巻き込まれる姿を 描いた青春コメディ 絶対見た方がいい︎ ⤴️⤴️ pic.twitter.com/v54XU9OkHh

☆ミーン・マシーン

◎2001年

◎監督
バリー・スコルニック

◎キャスト
ヴィニー・ジョーンズ
ジェイソン・ステイサム
デヴィッド・ヘミングス
ラルフ・ブラウン
ヴァス・ブラックウッド

八百長を告発され落ちぶれたサッカー選手・ダニーは警官を殴って刑務所に入る。そこで彼は看守のサッカーチームの強化を頼まれるが…

ミーン・マシーンやぱ面白い♪元サッカー選手のヴィニージョーンズが元サッカー選手の役です笑 囚人と看守のサッカー対決です。ステイサムもGKでいるよー(*^^*)サッカー楽しんでる様子をみるとサッカーがしたい(^o^)/ pic.twitter.com/mhKDm81PmW

ミーン・マシーン、主演のヴィニー・ジョーンズもいいけどジェイソン・ステイサムのブチ切れゴールキーパー芸も楽しめるサッカー映画だよ

#1日1本オススメ映画 ミーン・マシーン ('01) 囚人となったサッカー選手が囚人達のサッカーコーチとして活躍するコメディ映画。一応ロンゲスト・ヤードのリメイクだがガラ悪いサッカーやブッ飛んだジェイソンステイサムなど見所多い作品。 pic.twitter.com/AmmlXzuHoT

☆ディディエ

◎1997年

◎監督
アラン・シャバ

◎キャスト
アラン・シャバ
ジャン=ピエール・バクリ
カロリーヌ・セリエ
イザベル・ジェリナ
シャンタル・ロビー

ひょんなことから、人間に生まれ変わってしまった犬のディディエ。彼が、弱小サッカー・チームに入って巻き起こす、騒動の数々をコミカルに描いた話題作

ディディエ見てみろよ!! 人間に生まれ変わった犬とサッカーチームのマネージャーである中年男との交流を描くハートウォーミング・コメディ。

頑張ってる長友の姿見てたら、人間になった犬がサッカー選手として試合に出るコメディ映画「ディディエ」思い出す

犬映画といえば私の中ではダントツ、フランスのコメディ「ディディエ」。日本でも上映されたのにDVD化されてないみたいで残念。人間になってしまった犬を演じるアラン・シャバが最高で、大笑いしたいときにはうってつけ。犬好きの友人たちに見せたいので是非DVD化してください

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。