1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これスゴい。「食卓に欲しくなっちゃう食器」をまとめてみた

半分の食器のアイデア、すごい。

更新日: 2016年12月31日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
146 お気に入り 88485 view
お気に入り追加

◇ 五重塔のテーブルセット

波佐見焼でできた五重塔「古都うつわ GOJU」(¥35,640税込)は、日本の古く美しい都をイメージしたテーブルウェアセット。

お祝いの席から普段づかいまで、遊びごころあるテーブルコーディネートをお楽しみいただけます。また大切な方への贈り物としてもどうぞ。

こういうスタッキング型の食器ってチープに見えてしまいがちですが、そこはさすがの”五重塔”。上手くまとまっています。

◇ 載せるだけでカロリー計算をするお皿

3つに区切られた大き目のお皿だ。実はこのお皿にはカメラが3台内蔵されていて、乗せたモノを下から見上げ、それが何であるか画像認識で識別する機能を持っている。

表示される内容は、カロリーだけではなく、脂肪分や塩分といった情報も表示してくれます。そのため、脂肪分や塩分の取りすぎにも対応することができる優れものです。

カロリー、炭水化物、脂肪、ナトリウムなど、詳細な成分が表示されます。脂肪のとりすぎやナトリウム(塩分)の取りすぎなどが数値でわかります。

◇ 全て斜めな食器セット

各食器の底の部分は斜めではなくて平らのようです。この形状ですと、お皿の向きを考慮に入れた盛り付け方をすれば、とても見栄えのするテーブルセッティングになりそうです。

ピッチャーなんか、ピサの斜塔のようです。ちょっとビックリしちゃいますね。

斜めの美しさ、というのを感じます。

◇ 単品の料理でも飾り付けがうまく見えるお皿

お皿を囲むナイフとフォークのグラフィックがプリントされたお皿です。"いただきます"を絵にしたしたようです。いつもの食材もplate-plateを使えば、より楽しく、より可愛く、もっと食べたくなる"ご馳走"に早変わり。

食洗機、電子レンジもOKですので、普段使いにも丁度良く、お子様にも喜ばれるデザインはギフトにもピッタリです。

◇ 木の年輪のようなお皿

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。