1. まとめトップ

地球革命へ!立ち上がる人々~関連情報まとめ(随時更新)~

Let us walk in harmony!(緩やかに移行中)

更新日: 2017年05月26日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1846 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

また出しとくね。日本のメディアは無視してるか、極左の泡沫扱いかもだけど、大西洋の両側で99%からの異議申し立てが始まっている。英労働党コービン議員、米上院サンダース議員、ポデモスのイグレシアス、シリザのツィプラス(がんばれ)。 pic.twitter.com/ZZuYvqcva5

「全国に多くの優れた良き人々がいる。   しかし、 状況は絶望的だ、企業の資金力には負ける、大富豪には勝てない、諦めるしかない。 そう思ってしまったら、まさに彼らの思うつぼ。 皆さんに伏してお願いする。 どうかそんな絶望の世界には足を踏み入れないでくれ」(B.Sanders)

スモーランドの都市ヴェクシュー(Växjö)で、1985年4月にデモ中のナチグループに一人の女性がハンドバッグを投げつけた瞬間。女性はポーランド系のユダヤ人で、母親はアウシュビッツで殺された。ナチズムへの怒りを表す有名な写真。 pic.twitter.com/W3mI1Uq6h8

「自分が被害に遭わない大事件で社会がリセットされてほしい」という願望を持っていると「自分だけが酷い目に遭うが特に社会は変わらない」というイベントが高い確率で待っているとは思っている

「安倍総理についていけば、次は地獄の一丁目壱番地だ!」凄すぎて自民党席からの野次も殆ど無い。実に素晴らしい、戦後70年の憲政史上屈指の名演説だ。 2017年1月25日 参院本会議 山本太郎議員代表質問 youtu.be/wnqVdb-6qhk @YouTubeさんから

身内ですら放射能の恐ろしさを理解しようとしないと分かった時、「もう知らんわ」と自暴自棄になりかけたが、イカンイカン。そういうタイプの人達は世の中の空気が変われば追随するからね。その日が来ることを願って、こんな自分でも細く長く伝えていこうと思う。

=====================

前川前事務次官の記者会見はわかりやすくショッキング。民主主義国家にとって最も大切な原則は「公平性」。これが失われれば努力の意味はなくなる。そして、これが失われていることを行政トップが告白。これで国民が目覚めなければ日本はある意味おしまい。

記者になって36年。霞が関と永田町にで長く取材しましたが、最も衝撃を受けた記者会見です。その内容は想定をはるかに超えました。ひとつ言えることは、これからはすべてが可視化されていくということ。水面下の駆け引きや脅しはもう成立しない時… twitter.com/i/web/status/8…

水面下の駆け引きや脅しはもう成立しない時代です。

学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画で、文科省が内閣府から「総理のご意向」と早期開学を促されていたとする文書を巡り、文科省の前川前事務次官は会見で「文書は確実に存在していた」と述べました。(賢)フルバージョンは… twitter.com/i/web/status/8…

【緊急会見】「”総理の意向”文書確実に存在」前川喜平・文科省前事務次官が衝撃の会見 youtu.be/Wr7ZEu855hQ @YouTubeさんから

籠池の視点からでは官庁内はブラックボックスとなり、官僚の忖度があったか、でうやむやに。 そんな生易しいものではなく、首相の意向が行政の公平性を歪め、法の支配を壊していたことが、官庁の中枢にいた前事務次官の証言によって明らかに。 mainichi.jp/movie/video/?i…

加計学園が系列大学の獣医学部を国家戦略特区に新設する計画を巡り、前川前文部科学次官は記者会見で「総理のご意向だ」と内閣府から文科省に伝えられたことを示す記録文書が「確実に存在している」と語りました。tokyo-np.co.jp/article/politi…

文科省の前川喜平前事務次官(右から二人目)は会見で、文部行政が歪められたと、具体的にはっきりと述べました(浩) pic.twitter.com/aTYvG9OXvg

赤信号を青いと言えと迫られた時に「違う。赤い」と闘うのか。「おっしゃるとおり青いです」と屈して、「赤い」と抵抗した仲間を切り捨てるのか。 昨日から今日にかけて、人はどう生きるのかを突きつけられた思いがします。 私は、それでも赤いと闘い続けたい。闘う人を全力で守りたい。

『体制・システムに猛反対の市民による激しい抗議活動の様子【画像集】』 ⇒ 「世界の裏側ニュース」さんよりameblo.jp/wake-up-japan/…

NHKが国会中継しないことで、結果的に、テレビの公共性を低下させ、インターネットの重要性を高めることになっていると思う。 てわけで、現在の受信料を改め、ネットを含めた、公共的なメディアに分配すべきだと思う。 ドイツが受信料の2%を独立ジャーナリストに配分しているように。

みずほさん、議員会館前でマイク持っている。スピーチ聞いてるけど切羽詰まっている。

治安維持法のもとで逮捕された95歳~103歳までの男女4人が共謀罪の廃案訴え会見。旭川の95歳の男性は日常生活を描いた絵が共産党の目的に役立つと逮捕された。「残された方々がこの法案の成立を断固阻止してほしい。これが老人の最後の願望… twitter.com/i/web/status/8…

これが老人の最後の願望だ」
#共謀罪は平成の治安維持法  #NHKニュース

旭川市の95歳の男性、渾身の訴え「治安維持法が形を変える。衣を変えて再びそうなるのではないかという危惧が十分ある」 #共謀罪は平成の治安維持法  #NHKニュース6時

このお爺さんが自分の体験を倒れそうな身体で訴えてる。そうしなければならない状況…!逃げずに見つめたい twitter.com/kaapumaru/stat…

1 2 3 4 5 ... 18 19





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)