1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

東方仗助のビジュアル解禁…実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」に賛否両論の声

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017年8月4日公開)の山崎賢人演じる東方仗助のビジュアルが1日、公開された。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年01月01日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 78693 view
お気に入り追加

○山崎賢人演じる東方仗助のビジュアル解禁

8月4日に公開される「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017年8月4日公開)の特別ビジュアルが1日、公開された。

学ランに身を包んだ山崎は「この髪型をセットして衣装を着ると、仗助として気合が入る」と語っている。

○荒木飛呂彦の漫画を実写映画化

シリーズ累計発行部数1億部を記録し、文化庁が主催する日本のメディア芸術100選マンガ部門では第2位にランキングされた『ジョジョの奇妙な冒険』。

荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第4部『ダイヤモンドは砕けない』をもとにした作品。

日本のM県S市杜王町を舞台に、主人公・東方仗助とその仲間たちが、町中で起こる不可解な事件に立ち向かう様を描く物語。

荒木飛呂彦原作、1987年に連載を開始した人気コミックで、現在はPart8(第8部)を集英社「ウルトラジャンプ」(集英社)で展開している。

○山崎賢人が個性的な主人公を演じる

仗助(山崎)は、杜王町に住む高校生で、普段は温厚で人当たりの良い性格で女子生徒にモテるが、自慢の髪型をけなされると激昂する一面を持つキャラクター。

「グレート」という口癖、不良っぽい喋り方だけでなく、個性的な髪型とファッションで人気を博す。

○山崎賢人のコメントは…

山崎は「仗助を演じるのに見た目から入るというのはかなり重要なことでした」とこだわりの様子。

「仗助自身髪型と服装にすごくこだわりを持っているので、この髪型をセットして衣装を着ると、仗助として気合が入る」とコメントを寄せている。

今回はスペイン・シッチェスでロケを行っているが「この髪型と衣装はシッチェスの街にものすごく馴染み、杜王町そのものだと思いました」と自信を見せた。

○超豪華なキャストも話題になっています!

三池崇史が荒木飛呂彦のマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」第4部を実写映画化した本作は、東宝とワーナー・ブラザースが初めて共同製作・配給するプロジェクト。

山崎のほか神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介がキャストに名を連ねている。

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう