1. まとめトップ

トイレでできる金運アップ!運気アップ!5つの基本♪

金運はトイレから!!といわれるようにとても大事な場所ですね。簡単にできる5つの方法で2017年の運気をあげませんか?

更新日: 2017年01月01日

12 お気に入り 18189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Chai8888さん

風水では大事なポイントとされているトイレ!

トイレはその人の将来の運気を暗示します。

家の中に枯れた植木がそのままになっていたり、ぽんぽん平気で道にゴミを捨てる人なども、不思議と衰運の道をたどるようです。豊かで美しい場所に幸運は宿ります。

トイレってずっといるわけではないから、汚れていても気がつかなかったり見ないふりをしてみたり・・・ちょっとしたことが運気や金運を下げているかもしれません。すぐに直せる基本のポイントをおさえて2017年の運気をアップさせましょう♪

★ポイント1 トイレのふたは必ず閉める!!

便器の蓋を閉じる

風水では「蓋なし便器に財運なし」という言葉があり、無駄なお金が流れていかないように蓋を閉めるそうです。

世界中のお金持ちの家のトイレの蓋は閉まっていたとの調査報告もあるほど。

★ポイント2 トイレに長居をしない!!

トイレに本などを置いて長居するのも、邪気を浴びるという面からお勧めいたしません。トイレは終わったらすっと出ましょう。後に待っている人もいるかもしれませんしね。

★ポイント3 掃除は必須!!

トイレ掃除をこまめにしている家庭は、

そうじゃない家庭に比べて宝くじの当選率が高いとか、

繁栄している会社の社長さんたちは自らと入れ掃除をしているとか、

ま、ま、アンケート調査なども調べるとたくさんでてきます。





トイレと言うのは、風水的に言えば、

一番厄が溜まる場所と言われているそうで、

金運のみならず、家族の健康運にも影響する場所だそうです。

★ポイント4 トイレにカレンダーはよくない!!

最近は減ってきましたが、トイレにカレンダーを貼って、スケジュール管理をしているという定番の習慣もNGです。未来を暗示するカレンダーに陰気が染みつくため、何かと失敗が多くなり、なんかツイてないな~と感じやすくなるでしょう。幸運体質になり、明るい未来を築くためには、トイレのカレンダーはすぐに撤去しましょう。

★ポイント5 余分なものを収納しない!!

トイレ内の収納に余計な物をいれない

トイレ内の収納にはトイレットペーパー、サニタリー以外は入れない。
他のものを入れると悪い気を吸収してしまいます。

1