1. まとめトップ
  2. レシピ

モチモチサクサク♪お餅の食べ方に飽きたら「揚げ餅」を作ってみよう!

お正月はお家にたくさんお餅がありますよね。だけどいつもの食べ方にはもう飽きちゃった・・・。そんな時は揚げ餅を作るのがおすすめ♡通常の餅とは違うサクサクな食感があまりません♪

更新日: 2017年01月01日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
360 お気に入り 56266 view
お気に入り追加

いつものお餅の食べ方にはもう飽きた!という人多いですよね。

お正月と言えばお餅!美味しいのですがだんだんと飽きてしまい毎年何個か残りがち・・・。

お餅は正月に沢山食べますよね。ぜんざい、そのまま焼いてきな粉や砂糖醤油で戴いたりしますが段々と飽きてきませんか?

そんな時は揚げてみると良いかも♪

お餅は衣をつけずに素揚げするだけで、食感が変わり味付けする調味料もよく絡むようになります。

「外はサクッ!中はモッチリ」の大き目揚げ餅にかぶりつくも良し♪小さく切ってサックリと揚げたものもまた良し♪

簡単鍋いらずの本格おだしに、サクッとふわっと揚げ餅入りのスープです。お夜食に、手軽に出来て体の芯から温まります。

カリっと揚げたお餅が美味! ホッと和むうす味のお椀でどうぞ

フライパンで多めの油でお餅を素揚げして バター醤油に明太子でソースを作ってかけるだけ。

余った切り餅を簡単に美味しく♡大根おろしいっぱい絡めていただきます。お腹いっぱいになりますよ♪

揚げ餅でつくるおしるこ(^-^)揚げることでお餅が沈まないので盛り付けも綺麗に仕上がります♪焼くより早いので時短にも♡

揚げ餅と揚げ豆腐に、お野菜たっぷりの餡をかけて頂きます^^我が家で人気のレシピです。

揚げたお餅を市販のウニ瓶を使った濃厚クリームに乗せ、チーズをかけて焼き上げました。 カリッとしたお餅にソースをたっぷり絡めてお召し上がりください。

1 2





pakoinpakoさん