1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

オシャレな本棚に。ひと味違う「ブックエンド」たち

お洒落な本はお洒落なブックエンドに。

更新日: 2017年01月02日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 10483 view
お気に入り追加

◇ 巻物タイプのブックエンド

頑丈なエンドロールに巻きつけられた金属板はソフト素材でコーティングされており、書籍の載せるとその重さでスタックし、安定的に本を収納することができます。

書斎やデスク周りを小綺麗にまとめる美しいデザインのブックシェルフ。

◇ リアルな「岩」のブックエンド

1つの石を2つに割り、本に接する面は本を傷めないように研きの加工を施しています。 自然石の独特の存在感が生活のアクセントになります。

◇ ミニテーブルなブックエンド

その名の通りブックエンドをモチーフにしたミニテーブル。ブックエンドの上部が直角に折れてテーブルになったシンプルな構造が意外な使いやすさを発揮してくれます。

ベッドの脇、ソファの脇などでちょっとコーヒーカップを置いたり、くつろぎのスペースに丁度良くお使い頂けます。

もちろんテーブルの下には本や、雑誌がが立てておけるブックエンドになっています。テレビボードの上などに設置しても丁度よいデザインです。

◇ 照明すぎるブックエンド

一枚のスチール板を折りたたむように構成された、軽快なデザイン。光源からの光は上下を照らし、本を読む手元を明るくするだけではなく、上に向かう光は間接照明の役割も果たしてくれる。

テーブルランプとブックエンド、どちらも読書に関するものとして机の上に当たり前のように別々の存在として並んでいたものの間を結び付け、シンプルな姿で一つにした「デザイン」の力を感じさせてくれるプロダクトです。

◇ 目に見えないブックエンド

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。