1. まとめトップ

『ブラタモリ』×『鶴瓶の家族に乾杯』コラボSP(成田山新勝寺)

NHKの二大ぶらり番組である『ブラタモリ』と『鶴瓶の家族に乾杯』がコラボ。千葉県成田山新勝寺(成田市)の秘密に迫った。

更新日: 2018年06月13日

3 お気に入り 19490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆年末も精力的に働いたタモさん

『第67回NHK紅白歌合戦』(2016)

タモリとマツコ・デラックス

芸能生活40周年を迎えてますます精力的に活躍するタモリ(71才)。『ブラタモリ』をはじめレギュラー3本を抱え、4時間生放送の『ミュージックステーションスーパーライブ』の司会もこなし。

19日に放送された「SMAP×SMAP」では、最後の「ビストロSMAP」に5人と親交の深かったタモリが最後のゲストとして登場し、5人にねぎらいの言葉を贈っていました。

年末特番の『オールナイトニッポン』(12月30日放送)のパーソナリティーにも2年連続でタモリが起用。

第67回NHK紅白歌合戦の平均視聴率が、第2部で40.2%を記録した。スペシャルゲストのタモリとマツコ・デラックスが1時間置きに、NHKホールの各所で寸劇を行って楽しませた。

◆2017年第一弾は鶴瓶とコラボ お約束の毒舌トーク

『ブラタモリ』と『鶴瓶の家族に乾杯』、NHKで人気の旅番組が1月2日放送の初詣スペシャル番組でコラボ。タモリと笑福亭鶴瓶の2人が「成田山新勝寺」(千葉県成田市)を訪れる。

タモ鶴 #ブラタモリ #家族に乾杯 「コラボしてどうすんだろね、こんな水と油の番組が」 ベー師匠を楽しそうにイジるタモさん

◆スタジオトークではさらにディスり漫才

◆案内人の学芸員に笑われる鶴瓶

1 2 3