1. まとめトップ
  2. おもしろ

■妙な「謎行動」がじわじわくる

駅のホームで綾鷹飲む僕「ゴクゴク」 隣に並んだイカれた中学生「お!一口くれよ。」 イカれた僕「はいよ。」 イカれた中学生「ゴクゴク」 正気に戻った僕「うおおあおあ誰だお前えぇ!!?」 正気に戻った中学生「うおおあおああれ!!?なんっ、あれ!!ごめんなさいあれえええ!?」

長女に 「これ、秘密ノートだけどママには特別に見せてあげるね」 と言われ 見たら、授業中に鼻くそをほじった人と、何時何分と、その回数がみっちり書かれていて 「この人たち授業中になにしてんだろね」 と言って来たので (おまえもな…) って思いました。

電卓持ち込みなのに間違えて違うものを持ってきて…

最近は入試で電卓を持ち込んでいい大学があるらしい。知り合いのバンドマンの実話。電卓と思って持ち込んだらテレビのリモコンだったらしく、うわぁー!ってヤケくそになって、試験中にリモコンを連打したら、会場のテレビがパッパ!と点いて、ごきげんようが流れて会場が騒然となった話がおもろ過ぎ。

■「悲しさ」を含んだ笑い話

息子よ、 我が家の小3なる息子よ、 母はお前の絵日記のためにプールへ行き旅行へ行った。 イベントにも参加し家庭菜園もした。 ああなのに息子よ。 お前の絵日記にはエレベーターしかない。 タイトルが「プールに行きました」なのに、描いてあるのはエレベーターの絵だけだ。 何故だ。

クラスのLINEグループ 俺「明日の課題何?」 皆「…」既読39 人気男子「おれも知りたい」 皆「○○だよ!」 「お前寝てただろww」ワイワイガヤガヤ 俺「教えてくれてありがと!」 皆「…」既読39 圧 倒 的 格 差 社 会

生徒指導先生「おまえらなんで呼び出し受けたかわかるよな」 クラスメート「……」 ぼく「えっ?えっ?なに?なんですか?」 生徒指導先生「昨日打ち上げの時に店で騒いだだろうが!」 ぼく「えっみんな打ち上げ行ってたんですか!?」 先生「ビガロくんは教室に戻っていなさい」

大学時代、クラスメイトが「好きな女の子をユニバに誘えた!当日告白する!」つって見事玉砕したのだが、話を聞くと「ジョーズのサメの前で告るって決めてて、決行したけどダメだった…」と言うので、いや結果にどのくらい影響したのかは分からんけど何故よりによってあそこで勝負しようと思ったんだよ

隣に座ってる就活生二人組の男の子が「最近わかってきたんやけどあれや、就活は恋愛と同じや」とか言い出して、どんな意識高い論理展開を見せてくれるのかなと思ったら、直後に「だから俺には無理や…」という悲しすぎる着地を決めたのでぼくも悲しくなった

突然のお知らせで申し訳ないのですが、私は今年、就職活動を控えております。このままTwitterを続けていると就活に影響がある可能性が高まってしまうため、苦渋の選択ではありますが就職活動を辞めることにしました。よろしくお願いします。

■「勘違い」のエピソード

男子高校生2人の会話から、ジャニタレの名前が聞こえてきて、悪いと思いながら聞き耳をたてると、男性ドルヲタ彼女を持つ男子と、それに対し否定的な友人の2人組でさ、 「わかってねーな、コンサートの日のあいつが1番可愛いからな?!下着も服も髪型も化粧も完璧な可愛いさ!」 あれ、涙が…

「みんなが遊んでいるところへ『入れて』と声をかけましたが、みんなは無視しました。そんなときどんな気持ちですか?」という道徳の時間のプリントが返って来た。どれどれと読んでみると息子の答えは…「みんな耳が悪いんだな。お大事に」めっちゃポジティブだった。

電車内で高校生達が「俺、生まれて初めて年賀状出そうと思ってんだけどさ、あれって何かルールとかあるん?去年皆から来たやつ猿だらけなんだけど」「俺も年賀状って書いた事ないからなぁ…ま、猿ってポピュラーだからじゃね?」「じゃ、犬にしよっかな」と話してて、時が一年飛ばされようとしている。

今日外食してる時に隣にいた女子高生2人が「サンタさんは小6で終わったわwwwそっからお父さんに直接欲しいもの言ってるwww」「私もwww」みたいな会話してたんだけどその隣に小さい男の子がいることに気づいた瞬間「…まさかお父さんがサンタの上司だったとはな」って真剣な顔で言っててもう

娘は来春中学生だし、もうサンタの正体に疑いを持っていそうに見えたので、プレゼントに手紙を添えて正体を明かし「来年からは一緒に買いに行こうね」と書いたのだけど、娘は実はまだサンタというものに一切の疑念を抱いていなかったらしく、号泣してしまいました。

■「発想力」がケタ違い!

今日バイト中に、男子高校生二人組が「なんか鞄の中甘いもんとかないの?」「彼女とのシール」「ありがとう死ね」って会話してて笑った

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
こちらはTwitterになります。