1. まとめトップ

「伝説のアイドルになる」…芸能界引退まで半年の嗣永桃子が切ない

新春コンサート「Hello! Project 2017 WINTER」が開幕。6月30日で芸能界を引退するももちこと嗣永桃子(24)は、30回目となる今回が最後のハロプロ公演になった。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年01月03日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 14314 view
お気に入り追加

○6月30日で芸能界を引退する嗣永桃子

今年6月30日で芸能界を引退することを発表しているカントリー・ガールズの嗣永桃子

嗣永は6月30日でグループ及びハロプロ、芸能界を卒業し、幼児教育の道へ進む。

嗣永は大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教育免許を取得しており、芸能界引退後は教育者としての道を目指していくという。

○引退するももちが新春恒例の“ハロコン”に参加

ハロー!プロジェクト所属グループによる新春コンサート「Hello! Project 2017 WINTER」が、本日1月2日に東京・中野サンプラザホールで開幕した。

○ももちにとっては、今回が最後のハロプロ公演

6月30日で芸能界を引退するももちこと嗣永桃子(24)は、30回目となる今回が最後のハロプロ公演。

ライブ前の囲み取材では「02年から30回出演してきたので寂しい気持ちもある」と心境を明かした。

「ハロプロ」の公演に出演するのは今回の新春コンサートツアーが最後で、「寂しい気持ちがありますね」と素直な胸の内を語った。

○新春恒例の“ハロコン”は大盛況で幕を閉じた

「モーニング娘。’17」などが所属するハロー!プロジェクト(ハロプロ)のメンバーが出演する新春恒例の“ハロコン”

史上最多出演で、ステージでは彼女のラストシングルとなる「Good Boy Bad Girl」(2月8日発売)などで2200人を魅了した。

ラストは再び全出演者がそろい、モーニング娘。'17の楽曲「みかん」でフィニッシュ。

○ももちは「伝説のアイドルになる」と宣言!

書き初めでは「伝」としたため、「ハロプロの『伝』統を後輩たちに伝えて、あと半年で、さらに磨きをかけて『伝』説のアイドルになりたい」と抱負。

卒業ライブの構想を探られると「それはヒ・ミ・ツ!でも絶対に伝説に残るような、皆さんが忘れたくても忘れられない日になるようにしたいです。伝説のアイドルになりたい」と意味深に語った。

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。