1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

2017年流行間違いなし!? SNS映えする日本の絶景スポット【5選】

2016年,元乃隅稲成神社,濃溝の滝,モネの池,江川海岸のようなSNS映えするスポットが話題になりましたが、2017年に話題になりそうなSNS映えする絶景を紹介します!巾着田/鶴の舞橋/吹屋ふるさと村/バラス島/嫗仙の滝◆フォトジェニック/カメラ女子/インスタ映え

更新日: 2017年08月18日

656 お気に入り 116663 view
お気に入り追加

2016年話題になったスポット

CNN「日本の最も美しい場所31選」に選ばれ一躍有名になりました。真っ赤な鳥居と海青い海のコントラストがSNS映えすると話題に!

インスタグラムの投稿で話題になった場所です。空洞から入ってくる光が反射する姿は、まるで「ジブリの世界」と多くの人が訪れました。

フランスの画家クロード・モネの代表作である「睡蓮」にそっくりな池が日本にあると話題に。

南米にあるウユニ塩湖にそっくりと話題に!都心から近いこともあり、多くの人が訪れました。

2017年話題になりそうなSNS映えするスポット

1,鶴の舞橋

全長300mを越える日本一長い木造の三連太鼓橋

津軽富士見湖に映る姿は繊細でとても美しく、遠くに岩木山を望むことが出来ます。

JR東日本のCMを見て気になり行ってみました。 鶴の舞橋のバックには岩木山がそびており素晴らしい風景です。

2,バラス島

サンゴの欠片が海流の影響で堆積してできた無人島。

この種の島は干潮時にのみ出現するものが多いが、バラス島は満潮時にも滅多に水没することがない珍しい島です。

まるで南国の孤島に漂着したかのような気分が味わえます。海中は魚影はそれほどではありませんがクマノミが結構いました。

今回の沖縄旅行、念願のバラス島でシュノーケル出来て幸せだった~。見渡す限り綺麗すぎて夢の中みたいだった。 pic.twitter.com/jB5IzpPaPe

3,嫗仙の滝

草津町の南東にある落差25mの滝で、繊細な流れが美しく、その名の通り女性的な雰囲気を醸し出しています。

勢い良く美しい水が流れ落ちる様は、自然の強さを改めて感じさせられます。周囲の緑とのコントラストもとにかく美しい!

着きました…これが、嫗仙の滝です…。 今まで見た滝とは比べ物にならない、迫力と魅力を兼ね備えています。 行くまでは不気味と感じましたが、着いて間近で見ると不思議な美しさに暫し目を奪われました。 これぞ、自然の作り出した最高傑作と表… twitter.com/i/web/status/8…

4,吹屋ふるさと村

江戸時代から明治にかけて、中国筋第一の銅山町に加えて江戸末期からベンガラという特産品の生産が重なり、商業地として大いに栄えた面影を色濃く残している。

ベンガラ色の静かな家並みが続き、石州瓦の赤い屋根の重なりとまわりの豊かな緑とが調和して美しい。

タイムスリップしたかのような美しい街並みです。

岡山県高梁市成羽「吹屋ふるさと村」の風景 雨が止んで偶然ボンネットバスが登場‼︎さすが、「晴れの国 岡山県!」 街並みとバスが良い雰囲気。 pic.twitter.com/h3tzOKIG0i

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する