1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ブレイク必至!東京進出を語った尼神インター・渚に絶賛の声続出!

8日放送の『深イイしゃべくり毒舌合体SP』にお笑いコンビ・尼神インターの渚がVTR出演しました。

更新日: 2017年05月09日

25 お気に入り 284564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●今注目の女性お笑いコンビ・尼神インター

大阪を拠点に活動しているお笑いコンビ・尼神インターが、じわじわ全国区の顔になりつつある。

ネタは男女の甘い恋模様に憧れる恋愛初心者の誠子の妄想で、96年の人気ドラマ「ロングバケーション」の山口智子がモチーフ。

・『第37回ABCお笑いグランプリ』で決勝に初進出

水曜深夜は『関ジャニ∞のジャニ勉』✨ 今夜も深夜0時25分⏰ゲストは大ブレイク中の尼神インターさん誠子さんのイイ女風ギャグが∞に炸裂! 大倉忠義さんとのラブドラマに、錦戸亮さんとのまさかのキスまで!? #カンテレ pic.twitter.com/JKRTr4JgT0

関西の登竜門的な大会『オールザッツ漫才2015』で優勝し、“M-1”でも準決勝まで進出。

『第37回ABCお笑いグランプリ』で決勝に初進出し、この1年でかなり結果を残している。

・「第52回上方漫才大賞」では、新人賞ノミネート候補に!

5月6日、大阪・オリックス劇場にて開催され、関西テレビとラジオ大阪で生放送された「第52回上方漫才大賞」の授賞式。

新人賞ノミネートのミキ、霜降り明星、尼神インター、アルミカン、ネイビーズアフロ、トット、見取り図の7組が漫才を披露。

●そんな2人の漫才が今大人気!

●その尼神インター・渚さんが「深イイしゃべくり毒舌合体SP」にVTR出演

・東京進出を決めた経緯を語った

8日放送の『深イイしゃべくり毒舌合体SP』(日本テレビ)にお笑いコンビ・尼神インターの渚がVTR出演。

「お笑いとして違うと思ったことがない」と最高の信頼を寄せる相方、誠子から持ち掛けられ東京進出を決めたというたが、早くもホームシックにかかっているのだそう。

「離したら私の収入がなくなる」「最高のビジネスパートナー」と相方への深い思いを口にしたが、一方誠子は、好きな人と結婚できたら芸人を辞めてもいいと思っていると衝撃告白。

・さらに、渚さんが吉本ばなな氏と親交があることを打ち明けた

「深イイ×しゃべくり『毒舌』合体SP」で、ベストセラー作家の吉本ばなな氏(52)と親交があることを打ち明けた。

渚は吉本氏との関係について「劇場とか単独とか見に来てくれはって、ご飯食べに連れて行ってくれたりとか」と説明。

1 2 3