1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

曲のパターンは13個!?星野源が新曲をラジオ内で突然発表!

星野源の新曲が自身がパーソナリティーを務めるラジオ「オールナイトニッポン」内で突然の発表!今後は各曜日のオールナイトニッポンで放送されるので要チェック!

更新日: 2017年01月04日

PISALOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
51 お気に入り 86830 view
お気に入り追加

●去年は大活躍だった星野源

まさに「2016年の顔」と言っても過言ではないほどの活躍でシーンを沸かせました。

最も話題を集めたテレビドラマと言えばNHK大河ドラマ「真田丸」と「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)だが、その両作品に出演したのが星野源だ。

アミューズと大人計画に所属し、俳優、シンガーソングライター、コラムニストなどマルチの才能を発揮。

Youtubeの再生回数は5000万回を超え、「恋ダンス」関連動画も次々とネットにアップされ社会現象に。

星野源が歌う「恋」が、本日付のmusic.jpデイリーシングルランキングで初登場以来15日連続の1位を獲得

2016年10月26日のこと

●その星野源がラジオで新曲を発表

『オールナイトニッポン』の周年ジングルを星野源が作成したことが発表され、番組内でジングルのオンエアがスタートした。

今もしかして星野クラスタ的には「突然新曲発表されてしかも今それをいきなり聴かされている」ってことだよね!?!?なんだ今のこの状況!!! #星野源ANN #hoshinogen #星野源

●楽曲はオールナイトニッポンの記念テーマ曲として制作

ジングルとは、ラジオやテレビ番組などでCMの開始や終了・コーナーの切り替わりなど、番組の節目に挿入される短い音楽のことを言います。

ジングルはアップテンポやスローなもの、さらにはファンクやメタル調のものまで、星野のアイデアと遊びゴコロが詰まった、まさに必聴のものとなっている。

今年で50年記念のオールナイトニッポン。全体のジングルを星野源が作曲作詞編曲演奏しました! 本日、この後からオンエアです!←重大発表 新曲を作るようにスタジオで作りました。 長短あって、13パターン! 1晩で作りました!← #星野源ANN #星野源 #紅白歌合戦2016

13パターンのジングルを 作詞作曲編曲演奏…1晩で作って1日で録音。逃げ恥中に…どんだけの仕事量…! す、凄過ぎる、その才能 恐るべし 星野源。 #星野源ANN

●オールナイトニッポンでは毎回ハジけている星野源

ラジオという場ではエロネタをはじめ、様々な星野節を炸裂させている。

数々の名言・迷言はここから生まれました。

視聴者に録音したあえぎ声を送ってもらい、その音声を星野さんが判定するという「A-1グランプリ」も好評に。

このため、この回の放送では番組のメールサーバがパンクするという異例の事態になりました。

「僕は夜型で深夜1時ぐらいから元気になる。一番元気な星野源を見せられると思う」。

星野源のコメント

帰省中うきラジ #uki1422 の放送エリアじゃなく聴けなくて、radikoつけて流れた#星野源ANN 聴いてみたらめっちゃ面白い(笑)

朝から星野源のANN聞いてるけど、○ENGA貯金箱って何事www 相変わらず下ネタ変態で笑うわー

●2017年も活動が目白押し

1月23・24日に、神奈川県・パシフィコ横浜国立大ホールにてワンマンライブ「YELLOW PACIFIC」を開催。

約10万人を動員した全国ツアー『YELLOW VOYAGE』以来、さらにシングル「恋」のリリース後初のプレミアムな単独公演となる。

星野源大好きすぎ つーか母が1月にある源さんのライブ横浜まで行くのクソ羨ましい うちは簿記の検定だってのに…

てか今さらだけど、星野源の横浜のライブは抽選全滅しました☆ もうあたんねーよ!!!!キャパも日数も足りん足りん!!!!プレミアムライブやわ~~

アニメーション映画「夜は短し歩けよ乙女」で声優として初主演を務める。
※4月7日公開予定

1 2





PISALOさん