1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

駅伝だけじゃない…青学出身有名人の活躍がすごい!

箱根駅伝三連覇!偉業を成し遂げた青山学院大学!しかしすごいのは駅伝だけじゃないぞ!田中みな実さん,高橋克典さん,そしてNEWS:加藤シゲアキさんも実は青学出身…今年の勢いが半端じゃない!興奮しながらまとめてみました。

更新日: 2017年01月04日

21 お気に入り 64659 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

すごすぎる…箱根駅伝三連覇の青山学院大学が話題に!

第93回東京箱根間往復大学駅伝最終日は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町までの5区間、109.6キロに21チームが参加して復路が行われ、青学大が11時間4分10秒で3年連続3度目の総合優勝を果たした。

去年10月の出雲全日本大学選抜駅伝、去年11月の全日本大学駅伝に続き、今シーズンの大学駅伝3冠を達成しました。

青山学院大が何をしてくるかによって、箱根駅伝の内容も変化してくるのではという印象です。引き続き、青山学院大の時代が続き、箱根の話題の中心が青山学院大になりそうです。

実は駅伝だけじゃないんです…新年早々青山学院大学出身の有名人の活躍がすごいことに!

実は青学準ミスだった…田中みな実さんがスマスマの後番組に出演するらしい!

12月26日をもって20年続いたフジテレビの「SMAP×SMAP」が最終回を迎えました。

最終回は約5時間にわたるワイド特番で、これまでの名シーンの数々を振り返る内容だった。

5人のラストステージとなった「世界に一つだけの歌」やエンディングの演出は、世間的にも大きな話題となっている。

スマスマの後番組には、フットボールアワー後藤輝基(42)と田中みな実アナウンサー(29)が司会を務めるバラエティー番組。

去年11月にニュースになりましたよね!

一部メディアが報じているが、正式発表はまだ予定されていない。『SMAP×SMAP』関係者は未だ頭を悩ませているという。

2人が出演していた同局系特番「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ→オチ」が、1月からレギュラー番組に昇格する。

Theお嬢様と言わんばかりに、NY生まれで青学出身という、ぶりっこでも真似できない程の経歴。

田中みな実可愛いすぎるわ あれこそ青学理想女子

あの伝説のドラマが復活…主演を務める高橋克典さんは実は青学出身!

主人公の只野仁は、昼間は大手広告代理店・電王堂のうだつの上がらないサラリーマンだが、夜になると会長直属の「特命係長」として、社内外の様々なトラブルを解決していくという物語だ。

原作は、現在も夕刊紙『日刊ゲンダイ』で連載中の柳沢きみお氏による漫画『特命係長 只野仁』シリーズ。2003年7月より連続ドラマ4期と映画1本、2012年1月に2夜連続のスペシャルドラマをもって“ファイナル”とされてきた。

2007年には深夜23時枠では異例の視聴率17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、ゴールデンタイムにも進出。

シリーズ最新作「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」(AbemaTV)の初回放送が、2017年1月7日(土)23時に決定した。全5話にわたり、毎週同時刻に放送。

主演の高橋をはじめ、おなじみの共演者やドラマスタート時からのメインスタッフが再結集する予定になっており、高橋からは「熱いご要望をいただき、只野が復活します。お楽しみに」とのコメントが寄せられている。

今回もインターネットTVという自由さがあるので、お楽しみいただけると思いますよ。ゲスト枠では、人気のあるセクシー女優さんが次々キャスティングされているようです。

こんなコメントも届いています!

高橋は青山学院初等部・青山学院中等部・高等部卒業、青山学院大学経営学部中退という経歴の青山大OB。

箱根駅伝も沿道で応援していたらしい!

高橋克典は初等部から青学で、高等部ラグビー部出身ですよね。

話題のドラマに出演!NEWS:加藤シゲアキさんも青学で学んでいた!

1 2