1. まとめトップ
1 お気に入り 2764 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

567891234さん

本名:久保田紗友

生年月日:2000年1月18日

出生地:北海道札幌市

身長:157cm

小さい頃に視ていたテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ役で出演していた北川景子に憧れ、女優を志すようになる。なお、北川は今でも自身の目標であるという。また、憧れの女優として、事務所の先輩・二階堂ふみの名前も挙げている。

小学生の時から、地元のキャスティングオフィスエッグに所属し、舞台・CMなどに出演。

2011年、ソニー・ミュージックアーティスツの女優発掘オーデション「アクトレース」から選抜され、10代の女優から成る「劇団ハーベスト」のメンバーとなる。

2013年2月放送のBS-TBSのドラマ『神様のイタズラ』の主演に抜擢される。同作品の主題歌も担当する。

趣味はDVD&音楽鑑賞。特技はダンス、料理、ものまね。

2015年春に上京し、本格的に活動を開始した。

性格は「ポジティブで、マイペース」。落ち込んだ時はカラオケで好きな歌を歌うなどして、「翌日までは引きずらない」と決めているという。

将来的には、「他の人にない雰囲気があって、自分に近い役から人間とは思えないような役までできる、振れ幅が大きい女優になりたい」という。また、海外の映画に出て見たいという夢も持っている。

宝物は、2016年の正月に買ったカメラ。何でもない日常がレンズを通すと違った世界に見えるところが好きだという。

1 2