1. まとめトップ
  2. レシピ

お正月になぜか食べたくなる♡おせちに飽きたら食べたいカレーのレシピ

おせち料理ばかり食べていると何故か食べたくなるのがカレー!カレーは作り置きも出来るし、おせちの残りを使って作ることも出来ちゃいます♪

更新日: 2017年01月03日

pinogoodさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 15215 view
お気に入り追加

おせちもいいけどカレーもね♡

お正月の裏メニューの定番になっているカレー!

おせち料理に飽きてきたらやっぱり食べたくなるのがカレーですよね!

カレーライスは、さまざまなスパイスを調合した、刺激的な味と香りが食欲をそそるメニュー。おせちや雑煮、煮物など、和食が連発されると、ピリリとパンチのある味が魅力的に映るよう。

カレーライスを食べた後には、カレーうどんやカレードリア、グラタンと、リメイクのバリエーションも豊富なので、ずぼらに過ごしたいお正月には好メニューですね。

みんなもさっそく作ってみよう!

裏ワザであっという間に玉ねぎがあめ色玉ねぎに♪忙しい日にあっという間に出来るのにコクと深みのある味わいコク旨カレーです!

「お店のカレーみたい!」とみんなが絶賛。水を一滴も加えず、時間をかけた風に仕上がる簡単チキンカレーです。おもてなしにも。

簡単なんだけどなにげに美味しいです。野菜が甘いのでわたしは辛口にしています。お子さまが食べるときは甘口で^_^

たっぷりの玉ねぎと鶏肉で作るシンプルなカレー。これが我が家のカレー、人気ナンバー1!!鶏肉に下味をつけるのがポイント★

インド料理屋さんで食べるあのバターチキンカレーが簡単に作れます。たっぷりの玉ねぎの甘みとトマトの酸味で感激の美味しさ。

干し椎茸を戻さずそのまま使います。10年前、主人が肉類を制限した時に考えたレシピです。お肉を使わないヘルシーレシピ。干し椎茸の旨味と歯ごたえをお楽しみください。

おせちの残りで作ることも出来る!

1 2





pinogoodさん