1. まとめトップ

2017年注目女子! NMB48の吉田朱里ってどんな人?

週刊誌で2017年大ブレーク必至と報じられ、また昨年末のNHK紅白歌合戦人気投票で6位にランクインしたNMB48の吉田朱里さんについてまとめました!!

更新日: 2017年01月04日

1 お気に入り 9964 view
お気に入り追加

◆NMB48の吉田朱里が2017年にブレイクする女優・モデルの1人に選ばれる

NMB48のアカリンこと、吉田朱里(あかり)ちゃんが注目です。メイクやヘアアレンジの仕方を動画で配信する“女子力動画”でアカリンを知りましたが、可愛くてスタイルもいいので私の憧れの存在になりました。

週刊プレイボーイが2017年大ブレイク必死と報じたNMB48の吉田朱里さん。
そんな吉田朱里さんについてまとめていきます。

生年月日:1996年8月16日

吉田朱里さんは、NMB48が誇る美形メンバーとして知られています。

↓本人のTwitter
https://twitter.com/_yoshida_akari

◆NHK紅白歌合戦で行われた人気投票でも高順位を獲得!!

注目を集めたのが6位吉田朱里。NMB48では人気の高いメンバーだがAKB48シングル選抜として考えると、上位のメンバーほどメディアに露出することはなかった。

2016年のNHK紅白歌合戦におけるAKB48グループの出場メンバーは投票で決まりましたが、その投票ランキングで吉田朱里さんは6位でした。
一般的な知名度がそこまで高くない吉田朱里さんが6位になったことは、多くの視聴者を驚かる結果となりました。

【全順位】
1位:山本彩
2位:指原莉乃
3位:島崎遥香
4位:渡辺麻友
5位:宮脇咲良
6位:吉田朱里
7位:小嶋陽菜
8位:横山由依
9位:柏木由紀
10位:市川美織
11位:松井珠理奈
12位:大家志津香
13位:須田亜香里
14位:北原里英
15位:白間美瑠
16位:峯岸みなみ

AKBの投票の順位さや姉一番よりも吉田朱里が6位ってことに驚いた

夢の紅白選抜。 まさかのまさかのまさかで この私が6位でした! まだ信じられない。 私6位であってます?? ん?見間違い??私って吉田朱里って名前であってる?? 本当に投票してくださった皆さん ありがとうございました pic.twitter.com/RcukDKpu7f

本人も相当ビックリだった様子で、2017年1月4日現在、このツイートがTwitterページのトップに固定されています。

◆吉田朱里の簡単なプロフィール紹介

2010年9月20日、『NMB48オープニングメンバーオーディション』(応募総数7256名、最終合格者26名)に合格

吉田朱里さんはNMB48の1期生であり、山本彩や元メンバーの渡辺美優紀らと同期になります。
またNMB48加入以前にも芸能活動があるそうです。

2011年9月4日、本人からの申し出により無期限の活動謹慎

若かりしときは、ちょっとおイタをしちゃったことも・・・(^_^;)

選抜回数:13回

NMB48のシングルでは16回中13回選抜されるなど、ファンの間では早くから注目されるメンバーの1人でした。

◆AKB48グループにおける人気のバロメーター選抜総選挙の順位は?

第3回(2011年):圏外
第4回(2012年):圏外
第5回(2013年):50位
第6回(2014年):72位
第7回(2015年):64位
第8回(2016年):77位

大人数のAKB48グループの中では、選抜総選挙にランクインするだけでも凄いことなのでしょうが、一般層にアピールするにはもう少し高い順位が必要になるかもしれませんね。

◆吉田朱里の人気急上昇の鍵はYou Tube?

選抜総選挙では決して高順位とはいえない吉田朱里さんの人気が急上昇している原因はYou Tubeにあるのだとか。

NMB48の女子力代表“アカリン”こと吉田朱里さん。今年2月にYouTuberデビューを果たし、毎週ヘアアレンジやメイクテクニックを実演解説する「アカリンの女子力動画」が話題を呼んでいます。

吉田朱里さんは、今年2月に自身の個人アカウントでYou Tubeに登場して以降、メイク術紹介などの動画が若い女子たちの間で人気となり、今や人気ユーチューバーになっているそうです。
動画は週におよそ1、2本投稿され、1本あたり動画再生数は10万回以上となっています。

メイク術紹介の一例。
ちなみにこの動画は2017年1月4日現在、22万再生を超えていて、もっとも再生回数が多い動画は71万再生を超えています。

その他の動画は以下からご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCNIwy_Q7EjUxLlsewfuhjgg/videos

恥ずかしながら初めて見てみた。 もっとショボいのを想像してたけど何これ…ハイレベル! 最初は1本だけみてみようと思ってたけど、続けて何本か見てしまった。 思わず登録してしまった(^-^; メイクにもヘアアレンジにも美白にも興味はな… twitter.com/i/web/status/8…

カメラも一眼レフ(もしくはミラーレスカメラ)を使ってるみたいですね。

NMBの吉田朱里ちゃんがあげてる動画がためになりすぎて…メイクのこと全然詳しくないからありがたい……

吉田朱里さんのメイク術は、若い女性も参考にしているようです。

◆こんな人気急上昇の吉田朱里に対するネットの反応

てか注目するべきは吉田朱里さんなのでは!!?!!!?!!!?!すごすぎん?!!?!!?!

吉田朱里ちゃん、急激に色々なところからめっちゃ注目されててすごいさすが紅白

確かに、吉田朱里のYouTubeは時間が短くても見ていて面白いです。私はアカリンがYouTubeで注目される前から好きなメンバーで、握手会にも行ったこともあります。実際に会っても美人でした。

アイドルで人気者になるには、歌やダンス、ブログに握手会から注目してもらうしかないと思ってたけど、あえて誰もやってないyoutuberになって頭角を現してきた吉田朱里の発想力は見習いたいね。

@_yoshida_akari 「努力は必ず報われる」、そんなAKB48グループの根底に流れていたはずの信念を吉田朱里からはしっかりと感じることが出来る。 この部分いいね。ほんとアカリンの努力はみんなが認めるほど。 今アカリンが本当に注目されてる\(^o^)/

◆最後に、吉田朱里さんからの新年の挨拶及び2017年の目標を紹介します

1





ニュースの鏡さん

ネットの反応を中心に、注目のニュースを分かりやすく解説していきます。