1. まとめトップ

2017年春夏「メンズファッション」トレンド

2017年メンズファッション春夏トレンド。トレンドカラーのピンクやブルー系。スポーツウェア、ノームコアとアスレジャーを融合したユティリテー。引き続き人気のスポーツサンダルなど2017年先取りメンズファッションをまとめました。

更新日: 2017年01月11日

19 お気に入り 33283 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2017年春夏メンズファッション「トレンドカラー」

トレンド①コーラルピンク パステルピンク

黄色がかった暖かみのあるコーラルピンクは今季最もよくみられたカラー。柔らかくふんわりとしたピンクは春らしさを感じます。
レディースに見られがちなカラーですが、メンズが着用することでジェンダーレスの時代を感じます。
優しげな印象があるので、着る人を華やかに明るく見せてくれるカラーでもあります。

②アビスカラー

春夏のトレンドカラーといえば、パステルやペールトーンのフェミニンなカラーが定番ですが、2017年の春夏トレンドカラーとなりそうなのが、深海のようなディープブルー「アビスカラー」。

ブルー系

ユーティリティー

「ノームコア」と「アスレジャー」を混ぜ合わせた「ユーティリティー」が2017年春のトレンド。

景気を反映して「売る」ことを考慮すると、ブランド供給側は価格に対していかに価値を上げるかを意識する。そう考えると機能性を強調した提案が増えているのにも納得できる。同じ価格なら、付加価値がついているものの方が売りやすいのであろう▼春夏のメンズトレンドに、改めて「ユーティリティー」が浮上しているのには、そんな背景がある。

スポーツウェア

ワイドパンツ

サンダル×ソックス

それってクール?いや、クールじゃない?昨年の夏にスタイリング術として登場し、雑誌からネット、ストリートのコーディネートと広がりを見せた「サンダル×ソックス」の組み合わせ。ただ、全ての人から受け入れられたわけではなく、「カッコいい」のか「カッコ悪い」のかの議論が絶えなかった、ある意味波紋を読んだスタイル。それが、今回のロンドンコレクションメンズには多数ブランドで採用され、足元をソックスの清潔感とサンダルのリラックスした雰囲気にまとめていました。

ロングガチャベルト

1 2