1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

一発屋とは言わせない!?17年のピコ太郎もまだまだ加速しそう

ピコ太郎旋風はまだまだ吹き荒れる!

更新日: 2017年02月06日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 45971 view
お気に入り追加

2016年突如現れ大人気となったピコ太郎

ジャスティン・ビーバーにピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」の動画が「お気に入りの動画だ」として紹介。

「PPAP」と略される同曲は“ペンパイナッポーアッポーペン”という意味不明なフレーズと動きが印象的で、ティーンを中心にSNSで人気。

しかし人気なんて2016年までじゃないの!?という声も・・・

いや〜もうピコ太郎飽きたわ。 出過ぎ。一発屋なのはもうわかったから。最初もPPAPのなにが面白いのかわからなかったけど。

しかし子はPPAPが好きすぎる。彼が一発屋なのが悔やまれる…たぶん来年からはほとんど聴けなくなるぞ子よ…

PPAPは今までの一発屋と同じで来年の春には話題にもならなくなってるでしょ

しかし紅白歌合戦に出演したピコ太郎が披露した『PPAP』が好評だった!

企画では今回初となる「紅白 HALFTIME SHOW」で、昨年「PPAP」で世界的なブレイクを果たしたピコ太郎と渡辺直美が共演。

映画「シン・ゴジラ」とのコラボ企画では「良質な歌でゴジラを凍結させる」という作戦で、ピコ太郎が「私にお任せを」と立候補。

ピコ太郎が合唱隊とともに現れ、PPAPのリズムとベートーベンの「歓喜の歌」を融合させた楽曲を披露。

コーラス隊引き連れたピコ太郎のPPAP と第9のマッシュアップ最高だったんだけど。

私ピコ太郎すきでもなんでもなかったんだけそ、第九VerPPAPはちょっといいなと思ってしまった 面白いとかそーいうのはさておき、一度きいたらなんかめっちゃ頭に残るんだよなぁ

紅白で波に乗った『PPAP』! 2017年、早速この大物歌手が披露

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」に挑戦する動画「PPAP ~和風バージョン~ by さだまさし」も公開。

動画では金の着物を着たさだが、三味線や和太鼓などで和風にアレンジしたPPAPを熱唱している。

結局どこもかしこも『PPAP』・・・つまり一発屋って事ですよね

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう