1. まとめトップ
  2. レシピ

この発想はなかった♡お花をモチーフにしたレシピがオシャレで美味しそう!

餃子を薔薇型にしたりアップルパイを薔薇型にしたりと、最近お花をモチーフにしたレシピがSNSでも大人気なのです!作り方は難しそうに見えて意外と簡単♡是非おもてなしや記念日などに作ってみませんか♡

更新日: 2017年01月05日

pinogoodさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
246 お気に入り 37241 view
お気に入り追加

お料理女子たちの間で話題になっている♡

アップルパイをもっとおしゃれにグレードアップさせてみませんか?りんごをバラの花のように並べてパイシートに入れて焼くだけで、見た目もプロ並みのアップルパイが作れるんですよ。

あしたおばあちゃんたちに持っていく薔薇のアップルパイも無事に完成☺️ pic.twitter.com/EuZJpH0hkA

いつもの餃子にちょっと手間を加えるだけ♡

その美しさと特別な材料がいらない手軽さから、人気に広がりつつある薔薇餃子。餃子を作るときのちょっとした一手間で「見栄えが格段によくなる!」とツイッターやインスタグラムで作ってみる人が急増中のようですよ。

全部を薔薇の形にするのは少し大変ですが、普通の餃子と一緒に2~3個焼くだけでも子どもに喜ばれそうです。

お弁当が一気華やかになる♡

アレンジのしやすさと手軽さで人気となった「おにぎらず」。しかし「海苔巻かず」はそんな「おにぎらず」よりさらに簡単!しかも見た目も可愛いためOLや若いママたちを中心に人気が出ているのです!!

海苔巻かずは海苔巻きのように海苔をごはんにしっかりと巻き切る必要がなく、軽く折り畳むだけOKなんです。

おはようございます。 海苔巻かず フラワー玉子添え 竹輪のアスパラ肉巻き カボチャのそぼろ餡 ささみ南蛮漬け ゴーヤの梅おかか和え 紫さつまいも練り切り風 人参コンソメ煮 弁当、妻作。 雨の火曜日 pic.twitter.com/ilJ6AIIY5v

記念日やパーティーなどにぴったり♡

サラダを食べやすくかつおいしくデコレーションできるブーケサラダはいかがでしょうか?

「ブーケサラダ」とは、サラダに使う食材を花束のように盛り付けた華やかなサラダです。いつものサラダに使う材料で手軽できるのも人気の理由の一つ。そのフォトジェニックな見た目から現在SNSを中心に話題となっています。

誕生日の友人の婚約祝いにブーケサラダにしてみた( ・ω・)おめでとうー!! pic.twitter.com/O4bH4XzCxw

初めてのブーケサラダなかなか上手くいった!良きかな良きかな(*^^)v pic.twitter.com/CmDRJW93aO

1 2





pinogoodさん