1. まとめトップ

[男性必見]実は真性イケメンよりモテる!雰囲気イケメンになるための条件

実は真性イケメンよりモテる!雰囲気イケメンになるための条件

更新日: 2017年01月04日

35 お気に入り 51178 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazu---さん

雰囲気イケメンはモテる?

実はこの雰囲気イケメンというのは、ただのイケメンよりも女性にモテやすいと言われています。それはなぜでしょうか。

例えば、女性の場合で考えてみましょう。とびきりの美人でクールな女性と、見た目は普通でも親しみやすい雰囲気の女性、どちらと仲良くなりたいでしょうか。前者はちょっと近寄り難いなと感じる男性が大半ではないでしょうか。それに美人過ぎる女性だと尚更、「自分とは釣り合わない……」なんて委縮してしまうものですよね。

それよりも話しかけやすい、一緒にいて楽しそうだなという雰囲気の女性の方が魅力的に思えませんか?お付き合いするなら、緊張することなく素のままの自分でいられる女性がいいと思うのも自然なことですよね。

同じことが男性の場合でも言えます。ただ顔が良いだけのイケメンよりも、雰囲気でイケメンになるほうが女性にモテるものなのです。

雰囲気イケメンとは

顔がそれほどイケメンというわけではないのに、イケメンだと騒がれている男性っていますよね。

よく見たらイケメン または 美人でもないのに、漂う雰囲気でイケメン・美人に見えてしまう。

そんな人はいませんか?

イケメンではないけれど 雰囲気イケメンの方が実はモテるのですよ。

雰囲気イケメンの条件

簡単にできることもありますので、早速実践してみてください。すぐに雰囲気イケメンになれなくとも、魅力アップした男性になれることは間違いないでしょう。

■雰囲気がイケメンの人はスタイルがいい

スラっとした細身で足の長い男性はその恵まれたスタイルだけでかっこよく見えます。細すぎるガリガリ体型はNGで、少し筋肉がついて引き締まっている体型が雰囲気イケメンの理想と言えるでしょう。

ぽっちゃりした男性は自宅やジムなどで体を鍛えることを日課とすることでシェイプアップできます。

ぽっちゃりした男性でも、ファッションやヘアースタイルを工夫することで雰囲気イケメンに近づくことが可能ですが、雰囲気イケメンの特徴にぽっちゃりはありませんので、これを機会にシェイプアップを始めるのもいいでしょう。

■ヘアースタイルがかっこいい

女性のヘアースタイルと同様に、男性もヘアースタイルで随分印象が変わります。茶髪でトップを立てているイケメンや黒髪でゆるやかなパーマのイケメンなど、イケメンの髪型はコレ!と決まっているわけではありません。

流行りのヘアースタイルはありますが、ファッションと同様、自分に合った清潔感のあるヘアースタイルをすることが大切です。人気のある美容師さんと相談しながら、あなたが最も魅力的に見えるスタイルにしましょう。

必要以上にワックスで髪の毛を立てたりはねさせるのは、落ち着きがなく軽い男性に見られてしまうので気を付けましょう。

■雰囲気イケメンはおしゃれ

ここでいうオシャレはパリコレから飛び出したようなものではありません。あくまでも一般女性が素敵だと思うおしゃれです。いわゆる清潔感のある服装。

雰囲気イケメンと呼ばれる方々は、見た目に清潔感を出すために、服装、髪型、お肌、爪に至るまで、キレイにされている事が多いです。多くの男性がおろそかにしがちな部分までにも注意を払っている事がわかります。

ブサイクだけどモテる男性を思い出して頂くと、なお一層理解できるのではないでしょう?顔は整ってなくてもおしゃれだったり、髪型が清潔、または自分の顔のサイズに合ったカラー、スタイルをしている。それでいて、肌がきれいだったり、指先がキレイだったりします。変えられない部分を受け入れて、変えられる部分を努力で変えている。そんな素敵な要素のある男性は雰囲気イケメンで

■サイズ感が合っている、シンプルな服装

服装に関して一番大切なのは、サイズ感が自分に合っていることです。大きすぎるとなんだかだらしなく感じてしまいます。もちろんオシャレとして”敢えて”大きいサイズ感のものを選んでいる人もいます。しかし雰囲気イケメンはそんな卓越したファッションセンスは必要ありません。危険なことは避けましょう。シンプル is ベストです。

■小物などにこだわりを持つ

モテるためには高い洋服を着なきゃ!なんて思わなくて良いんです。言ってみればユニクロなんかでも全然大丈夫。しかし全部安いのだと、どうしても薄っぺらい感じが出てしまいます。

重要なのは小物をこだわること!靴など毎日身につけるようなものをこだわっていれば、それだけで一気にオシャレになります。特に靴はキレイにしておきましょう。磨くのも良し。男性と違って女の子は靴に目が行きます。靴に締まりがあるだけで、身体85%全体がカッコよくなると言っても過言ではありません。

■肌がキレイであること

肌がキメが整い キレイだと雰囲気イケメンに近づけます。

肌荒れは男を下げます。

爪先 ひげなどのムダ毛処理など 体全体に気を配りましょうね。

■さりげない気配りができる

常に「かわいいね」とか「きれいだね」と女性を褒めまくっている男性は軽いイメージを持たれてしまいます。普段は何も言わないのに、女性がヘアースタイルを変えたときに、さりげなく「似合ってるよ」とほほ笑むと、その一言で落ちる女性もいます。

「ちょっと待って」と洋服についている髪の毛をそっと取ってくれたり、「大丈夫?」とハイヒールを履いている女性を気遣ったり、男性のさりげない気配りにホロっとくる女性が多いです。

1 2