1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

天てれで活躍!元子役『伊藤元太』くんの訃報に悲しみの声が続出・・・

天才てれびくんで活躍していた子役の伊藤元太くんが去年亡くなっていたことが明らかに・・・訃報を受けてネットでは悲しみの声が溢れています

更新日: 2018年11月07日

73 お気に入り 915044 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

93年から続いているNHKの長寿番組『天才てれびくん』

天てれは1993年から放送がスタートしているのですでに20年を超える長寿番組です。

番組のターゲットは小中学生であるが大人も子供と一緒に楽しめる内容となっている。

番組はてれび戦士と呼ばれる子役タレント達が色々なことにチャレンジしていくのがメイン。

そんなてれび戦士として活躍していた元子役『伊藤元太』くんが亡くなっていたことが明らかに

生年月日…1998年1月5日
血液型…AB型
出身地…東京都

伊藤元太君が、昨年の8月31日に不慮の事故により18歳の若さでお亡くなりになりました。

2008年4月より『天才てれびくんMAX』(NHK教育テレビ)でてれび戦士を務めるなど子役として子供の頃から活躍。

2008年から3年間活躍

天てれ黄金期だったし伊藤元太くん亡くなったの驚いた。。

天てれに出てた伊藤元太くん亡くなったの、、、

事故があったのは東京の多摩川だった

青梅市千ケ瀬町の多摩川で 「男性が1人流されている」と110番通報がありました。

警視庁によりますと、流されたのは18歳の男子大学生で、友人3人と川の中で遊んでいたということです。

ここで8/31の多摩川の様子見られるけど、台風翌日で中洲は完全に水没・・この動画を撮った人は釣りを諦めて帰った様子。伊藤元太さん達も即座に引き返していれば・・ youtube.com/watch?v=gUBh9W…

8月31日から行方不明になっていた都内の大学生(18) が、東京都青梅市の多摩川で9月6日遺体で発見される。水死とみられる。

この事故に遭ったのは伊藤元太君では?という声が以前からあがっていた

元太君のツイッターは8月30日で中断しております。その先が続かないことを心配に思っていた方も多いと思います。

この事故のニュース丶当時見た気がする。 「多摩川に友達3人と遊びに行き中洲から岸に戻る途中で元太君は流され」 「天才てれびくん」出演の伊藤元太さんが昨年8月に事故で亡くなっていた“19歳”誕生日に両親が公表(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-…

元天てれメンバーの 伊藤元太多摩川で亡くなってたるのそうとかいってたけどほんとに亡くなってたの… びっくりが止まらない、 めちゃくちゃ見てた時期のメンバー

訃報を公表したのは『天てれサーカス部』のホームページ

2009年度NHKEテレ「天才てれびくんMAX」の天てれ部活動のコーナーで誕生した「天てれサーカス部」。

見事なパフォーマンスを番組内で視聴者に披露してくれました。現在は、天てれとしての企画終了後も、サーカス部としての活動を続けています。

1 2