ロイツマ・ガールの流行から、Ievan Polkkaを使用したMADがYouTubeなどに投稿され、その流れを受けてニコニコ動画でもIevan Polkkaを使用したMADが人気を博していた。

VOCALOID「初音ミク」発売直後の2007年9月4日、Otomaniaによって『VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」歌わせてみた』が投稿。原曲そのままの中毒性と、Otomaniaの友人・たまごによって描かれたデフォルメされた初音ミク(いわゆる「はちゅねミク」)がネギを振るアニメーションが人気を呼んだ。これにより、Ievan Polkkaは初音ミクを代表する曲の一つとして、再び知られることとなった。

出典Ievan Polkkaとは (イエヴァンポルッカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

生田絵梨花も桜井日奈子もカバー!今、海外の『民謡』がアツい?

乃木坂46の生田絵梨花や、「岡山の奇跡」こと桜井日奈子が歌っている特徴的なメロディー、聴いたことありますか? 最近よく耳にする「イエヴァン・ポルッカ」は、一体誰の曲で、なんでこんなに日本で有名なんでしょう?意外と歴史とかは知らなかったりするかも?ということでまとめてみました。

このまとめを見る