1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

レンチンでOK!100均のアロマキャンドルで作る「アロマワックスバー」が可愛い♡

ぶきっちょさんでも、可愛く出来ちゃう♪ほぼ100均材料で作る「アロマワックスバー」のレシピを集めました。※電子レンジで長時間キャンドルを加熱すると、発火する恐れがあります。自己責任のもとで制作しましょう。

更新日: 2017年02月23日

2591 お気に入り 286661 view
お気に入り追加

オシャレな「アロマワックスバー」を手作り♡

二つ目のアロマワックスバー出来た〜♡今回のはプレゼント用で作りました*(^o^)/* 香りはラベンダーローズ♡ 綺麗に仕上がった pic.twitter.com/Jj3DxkmDMt

今日は美容室のイベントでアロマワックスバーつくってきた ロウソクのろうを温めて固まるまでに好きな花をのせるだけ いい匂いだし可愛い〜❤ pic.twitter.com/eEc9puTkp5

昨日は友達のリクエストでまたもやアロマワックスバー。今回はクリスマス飾り風。これホントに作ってて楽しいし香りに癒されるの(´∀`*) …それにしてもお写真へたっぴw pic.twitter.com/ZCN7U9zlzJ

なんだか、とっても楽しそう!

「アロマワックスバー」とは?

ミツロウ・ソイワックスを溶かして、アロマオイルで香りづけをして型に流し、ドライフラワーなどをデコレーションして作ります。

アロマワックスバーとは、火を灯さないアロマキャンドルのこと♩火を使わないから安心だし、飾ってもとってもかわいい♡

火を使わないから、ペットや小さいお子さんがいても気軽にインテリアに取り入れる事ができます。どんな場所にも置けるという点も、人気の理由。香りも半年~1年と長続きします。

でも、材料が高いのが悩みのタネ。。

高い材料を買っても、上手に出来なかったらどうしよう?
100均の材料で練習出来たらいいなぁ・・(*^_^*)

100均のアロマキャンドルで「なんちゃってアロマワックスバー」が出来ちゃう♪

ミツロウ・ソイワックス・アロマオイル混合物が、100均の「アロマキャンドル」で代用可能!

アロマキャンドルを溶かして型に流して・・

少し固まりかけたところでドライフラワーなどをデコレーションすれば、「アロマワックスバー」の完成です!

あまりに温度差があるとひび割れする場合があるので私は氷などは使いません。型も小さ目なので普通に放置して1時間もすれば完全に固まるかと思います。

電子レンジを使えば、もっと簡単!

アロマキャンドルを分解して・・

紙コップに入れて電子レンジで加熱して溶かします。(紙コップを2重にするのがコツ)

好みの型に流し込み、デコレーションしましょう♡

完成したアロマワックスバーは、玄関・お手洗い・リビング・寝室などどこにでも飾れて、アロマキャンドルの香りが広がりますよ。

ほぼ固まったら、ストローで穴を開けます。

ある程度固まったら、紐を通す穴をあけたいのです!そのため頻繁にチェック。穴はストローであけていきます!

ロウを流し込む前に、配置を考えておくのがコツ

1 2





とうころもしさん