1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『英語』に関する"絶対にすべらない話"

『英語』にまつわる珠玉のツイートを集めました。話のネタに是非、ご活用下さい。。

更新日: 2017年01月07日

492 お気に入り 370079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『英語』にまつわるその話…すべらんなぁ。。

今日勇気を出して一人でスタ⚫バ入って、品名いっぱいあってよくわからなくてテンパってサイズがもっとわからなくて更に目悪くてメニュー表見ながら「ジョージ」って言ったら店員さん若干笑ってて後で調べたら「Grande(グランデ)」だったんですね死にたい

【名詞】 (宗教・道徳上の)罪

「sin」という文字が書かれたリュックを背負っている小さい男の子がいて,なにゆえ罪を背負っていることを表明しているのか,そしてそれを背負わせている親とは一体……と思っていたんだけど,その子の名前がしん君であることが分かりすべての合点がいった,しかし人間は原罪を背負っているのである

福岡県警が「なんばしよっと?(博多弁でなにしてるんですか?)」って職務質問するらしいんやけど、外国人にとってそれが「None but shot(発砲あるのみ)」に聞こえて外国人めっちゃビビるっていう小噺ほんと好き

外人「How much?」 おっさん「ハマチじゃねぇよ、マグロだよ」 外人「How much?」 おっさん「ハマチじゃねぇ!マグロだっつてんだろ!」 外人(…ニホンゴジャナイトダメナンダナ) 外人「コレ、イクラデスカ?」 おっさん「イクラじゃねぇよ!マグロだっつてんだろぉ!!!」

昔いた部長、「ファックス」を複数形の言葉だと思っていて、職場で「先方に書類を送れ!1枚だけな!ファックスじゃなくて、ファックな!早くファックしろ!」と怒鳴っていたのは四半世紀も前の話なんでもう書いてもいいだろう

マックで「店内でお召し上がりですか?」との問いに、DQNカップルの彼氏が『テイクオフで』と自信満々に答えてた。DQN彼女の方は「英語をサラリと使える私の彼氏カコイイ」みたいな目でウットリしてたけど、勝手に離陸してろって感じですねホント

◆アレのやりすぎで…アノ英語を言い間違えたでござる。\(^o^)/

@busy_n 横から、「チェックメイト!」とフロントで言い放った人間が通ります。

@busy_n 病院でありました。 僕「タイムカードください」 看護師さん「テレビカードですね」

英語のテストで「しばらくお待ち下さい」を「Now Loading」って書いた俺の話はよせ

◆英語かと思ったら、『日本語』だったでござる。。\(^o^)/

我が友は平井堅の「瞳を閉じて」の英語の部分の「you love forever」のとこを耳コピで「よろーこべーばぁー」って歌ってて吹いた

以前幼稚園園児と戯れる機会があって、最後に記念写真を撮りましょうね〜ってことになったんだ。 先生がいつもの掛け声で撮るよー せーのっ! 『『killing meー!!!!』』 って叫んで撮るもんだから今時の幼稚園は随分とロックになったもんだとビビってたら 【きりん組】だった。

◆その日本語をそう"英語"で表現するとは…(汗)

ザキヤマがテレビで英語でなんで顎の骨が2つに割れてるのって聞かれて「future two men」(将来2人になる)って言っててお茶吹いた。 職場の人にザキヤマって言われてるの申し訳なくなった俺こんな面白い人になれない。

さすがだ…(震え)

ご飯おかわりの自由のお店で、店員さんがアメリカの方に、ご飯おかわり自由をライスフォーエバーと説明してた。 ライスフォーエバー、米は永遠。 もしかしたら、アメリカは永遠だって捉えたかもしれない。

外国人男性に「この"竜田揚げ"とは何か」と訊かれた社員食堂のおばちゃんが「えーと、ドラゴンフライ」と答えていた。男性はカレーを注文した。

◆その英語をそう"日本語"で表現するとは…(汗)

1 2 3