1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

冬でも売れまくり、話題の福島のアイスが超美味しい♡

冬でも売れまくり、福島のアイスを知っていますか?

更新日: 2017年01月05日

143 お気に入り 46940 view
お気に入り追加

このアイス、超美味しい

実家に帰ったら神の食べ物準備されてた!!!酪王カフェオレだけで美味しいのにアイスとか!!!うまいわ!!! pic.twitter.com/uI54WAxKkF

酪王カフェオレのアイスとか絶対美味しいやん!食べたいんだけど!!!!

朝刊さくらいで福島の酪王カフェオレアイスの話題が!!酪王カフェオレ自体が美味しいからなー( *´艸`) #hbcradio #朝刊さくらい

味は酪王カフェオレが好きなら納得の仕上がりだと思います。甘さは控えめですが、牛乳本来のコクと旨味が強烈に主張してくるので、物足りなさはありません。

冬なのに売れまくってる模様

冬なのに飛ぶように売れるアイスが福島県にある。郡山市の乳業メーカーがつくる「酪王カフェオレアイスクリーム」。

11月の発売以来、会員制交流サイト(SNS)や口コミなどで人気を集め、品切れ状態となっている。同社は流通体制を強化し、首都圏などへの販路拡大を検討している。

同社によると、酪王カフェオレは1976(昭和51)年に登場。県産生乳が全体の50%以上使われ、こくのあるミルクと豊かな風味のコーヒーが絶妙のバランスでブレンドされた商品として、長年にわたり人気を集めている。

酪王カフェオレといえば福島県民の懐かしの味

酪王カフェオレは高校の給食でよく出た懐かしの味 また福島行くかな。昨秋行ったばっかりだけど

最近サンドウィッチマン伊達さんが全国区のテレビで紹介してくれてる福島県の「酪王カフェオレ」が実家近くのスーパーにたくさんあった!たくさん売れてた!久々に飲んだ!懐かしい味! pic.twitter.com/BBxHvygwOy

酪王カフェオレを使っているのはアイスだけじゃない

あの酪王カフェオレを使ったスイーツということもあり、その美味しさはお墨付きなので、福島土産としてはオススメです。

それに、スイーツになったことで、これまでお土産として購入し難かった酪王カフェオレが、より多くの人に味わってもらえるキッカケにもなるのではないでしょうか。

1





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する