1. まとめトップ

意外とたくさん。ちょっと変わり種な「歯ブラシスタンド」たち

ハブラシにもこだわり。

更新日: 2017年01月05日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 31841 view
お気に入り追加

▼ 変わり種な「歯ブラシスタンド」をまとめてみました。

◇ 動物型歯ブラシスタンド

背の高い「キリン」と、ぽってりしたフォルムがキュートな「恐竜」の歯ブラシスタンドだ。

白やシルバーが基調のシンクまわりをカラフルに彩ってくれるこの“どうぶつたち”を、きっとこどもたちも気に入るはず。

◇ 起き上がるタイプの歯ブラシスタンド

起き上がる歯ブラシスタンド。誤って倒してしまったときにブラシ部分が床につかないようにという、アイデア商品。分解して中まで洗うことができる。ペンスタンド等にも使用可能。

底に重りが入っており、不用意にヒジなどが当たってしまっても倒れないので口に入れるブラシの部分が洗面台に接することはありません。

◇ シリコン製の賢い歯ブラシホルダー

マイティは、スタイリッシュかつ上品なバスルームアクセサリーで、 ひげ剃りなどの身だしなみ用品やジュエリー類などを、まとめて収納出来る、オールインワン型の歯ブラシホルダー。

シリコン性でペラペラなので、トラベルバッグに入れて旅行に持って行っても嵩張りません。やはりホテルでもシェーバーに歯ブラシだけといえども出して広げておいたら場所を取りますからコンパクトにまとめておけばスッキリしていいですよね。

◇ 竹で編んだ歯ブラシスタンド

古くから伊予に伝わる宙編みという伊予竹工芸を用いた歯ブラシスタンドです。温泉街を行き来する人々のためにつくられた湯かごも同じ手法で編まれています。竹の編み間に歯ブラシを立ててお使いいただけます。

◇ うがいコップ兼任の歯ブラシスタンド

裏返すと歯ブラシを立てることができるこちらのコップ。歯ブラシスタンドを別に用意する必要がなくなるので、洗面まわりが省スペースになるのがいいですね。

隙間から空気が入るので水滴が乾きやすくなっています。歯ブラシスタンド部分も底のない筒状になっているので歯ブラシに付いた水滴も溜まらない構造になっています。

◇ 傘を差してる歯ブラシスタンド

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう