1. まとめトップ

2011年アジア杯、キ・ソンヨンの  「日本人は猿」パフォーマンスの解説。 まとめ

2011年アジアカップ準決勝の「日本 対 韓国」戦において、韓国人選手、キ・ソンヨン(Ki Sung-yueng、 奇誠庸)がゴール後に「日本人は猿」というパフォーマンスをカメラに向かってした。

更新日: 2019年04月22日

0 お気に入り 4753 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rulliさん

【本編開始】

2011年アジアカップ準決勝の日本戦で韓国人選手(キ・ソンヨン )がゴール後に「日本人は猿」というパフォーマンスを       カメラに向かってした。

2011年アジア・カップの準決勝(2011年1月25日)、
「日本 対 韓国」戦、前半26分、PKでゴールを決めた後、
韓国代表のキ・ソンヨンはカメラに向かって
「日本人はサル」というパフォーマンスを行った。

韓国には元々、日本人を「倭猿」と呼び、サルと扱い侮辱する文化がある。この韓国人選手、キ・ソンヨンはそれを日本戦でゴール後に カメラに向かって、韓国国民に向けてメッセージとして行ったのだ。

普通の国は、こういう差別パフォーマンスを受けるとFIFAにその選手に対して「罰金と出場停止」を求める。もっと怒った場合には逮捕したりする。以下、事例。

サッカー界では、差別・侮辱行為に関して、過去にこんな事件があった。
「2005年8月に、コパ・リベルタドーレス(南米王者を決める大会)のブラジルでの試合、
『サンパウロFC 対 キルメス』戦で、キルメス所属のアルゼンチン選手、レアンドロ・デサバドが対戦したブラジル・サンパウロFCの黒人選手グラフィッチに向かって試合中に差別的な侮辱発言を行ったことで、試合後にブラジル警察に逮捕されて収監される事件が起きた。
そしてデサバドは罰金を払えば釈放を許可されるが、払わないならばブラジルで収監されたままの 状態にされ、帰国できないという状況に追い込まれた。」

この様に、普通の国は差別・侮辱行為に対して厳格な対応を取って処置するのが普通であるが、
日本という国は馬鹿なので国際試合で「日本サル」と日本国民を侮辱されても何の出場停止も罰金も求めない。
馬鹿なのでそういう対応をするのが普通という事を日本人サッカー・ファンは知らないのか?
アホとしか言いようがない。

 最近では2017年5月31日、埼玉スタジアムで行われた『アジア・チャンピオンズ・リーグ』の ベスト16の第2戦、「浦和レッズ 対 済州ユナイテッドFC」の試合で、
浦和の阿部選手が済州ユナイテッドの韓国人選手、ペク・ドンギュにより顔面に強烈な肘撃ちを
食らって倒れ込んだ。この様な場合、海外では警察が逮捕したり拘束したりする方法があるが日本人は馬鹿なのでそういう対処方法がある事を知らないのだろう。
サッカー大国ブラジルはすぐ警察が出て来て、暴力行為・差別行為に対して逮捕と拘束をするが、 日本人は馬鹿なのですぐ帰国させる。
本当にアホだ。

サルと侮辱されても日本の当時の会長、小倉純二はFIFAに一切の懲罰を求めず、しかも当の韓国人選手は一切の謝罪を公にしないでこの件は終わった。日本人は馬鹿なんだろう。

小倉純二会長(2011年、当時)


当時、韓国サッカー協会が謝罪文を日本協会に送った。
それで日本は全てを許してしまった。
当の選手が一切、謝罪をせず、しかも出場停止を
食らわずにこの件は終了した。

本当に日本サッカー協会の会長はアホだろう。
普通は韓国協会が謝罪の文書を送って来たとしても、当該選手に関して、FIFAに提訴して出場停止を求めるのが常識である(大概、罰金も同時に食らう)。
どこまで韓国と韓国人選手に大甘の態度で接するのかと呆れてしまう。

「日本人は猿」という侮辱行為をした韓国人選手を全面的に許した 張本人が日本サッカーの殿堂に入って、彫像を作って飾られている。しかも『名誉会長』地位で永遠に称えるそうだ(笑)。日本人は馬鹿(爆笑)。

左の写真は、小倉純二会長の肖像画である。
これは現在、日本サッカー協会の博物館に飾ってある。

日本人は「日本人はサル」と侮辱した外国人選手を全面的に許したというアホ会長を博物館に飾って永遠に表彰するらしい。

日本人は馬鹿か?

勝手に「日本だけの国際Aマッチ基準」を作ったり、おかしな事を する連中なので、「日本人は猿」と日本国民が侮辱されても許すのだろう(爆笑)。

当の「日本人は猿」とやった選手が一言も謝罪してないのに終幕するんだから、日本人って本当に馬鹿(爆笑)。普通は罰金と出場停止を食らいます。あの選手、日本人はやっぱりサル並みにアホだと思ってるよ(爆笑)。

「お前らはサル」とカメラに向かって相手国民にしても罰則が無し なんてサッカーの歴史でこれが最初で最後でしょう。日本人というのは一体、何を考えているんですかね。普通は重い罰を求めます。アホ民族ですね。

1 2