1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

人気子役だった美山加恋と福原遥が共演…プリキュア新シリーズの声優が豪華!

女優、美山加恋(20)と福原遥(18)が、2月5日スタートのテレビ朝日系アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(日曜前8・30)でメイン声優を担当することが5日、分かった。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年01月06日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 56621 view
お気に入り追加

○『キラキラ☆プリキュアアラモード』の出演声優が発表

2017年2月5日(日)からスタートするTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の出演声優が発表

2月5日スタートのテレビ朝日系アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(日曜前8・30)でメイン声優を担当することが5日、分かった。

○大人気プリキュアシリーズの最新作!

美山はうさぎのような耳をつけたキュアホイップ役、福原はりすのようなしっぽを持つキュアカスタード役だ。

ほかにもキュアジェラート役を村中知、キュアマカロン役を藤田咲、キュアショコラ役を森なな子が担当する。

“スイーツ×アニマル”がテーマで、スイーツが大好きな中学2年生・宇佐美いちからが、伝説のパティシエ・プリキュアに変身し、悪い妖精から思いが詰まったスイーツを守る姿を描く。

○美山加恋が主人公役

2004年のフジテレビ系「僕と彼女と彼女の生きる道」の凛ちゃん役などで知られる美山

美山は子役時代からドラマや舞台で活躍し、'16年にはミュージカルやアニメの声優にも初挑戦した。

○“まいんちゃん”として人気を集めた福原遥も出演

2009~13年に放送された子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集めた福原さん

福原も子役時代に「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK Eテレ)でアイドル・まいんちゃんとして人気を博し、現在も女優やモデルとして活躍中だ。

福原さんが、プリキュアの一人である有栖川ひまり(キュアカスタード)の声を担当する。

○福原遥さんのコメントは…

「ふたりはプリキュア」('04~'05年)から大好きで、プリキュアを見て育ってきた世代なので、オーディションに合格と聞いた時は本当にうれしかったです。

私にとってプリキュアは、誰もが知っているトップスター!という存在。

街中でプリキュアのグッズとかを見ている子どもたちがいると、「お姉ちゃんプリキュアになるんだよ~」とニヤニヤしながら心の中で言っています(笑)。

○このニュースはネットでも話題になっている

プリキュアほぼ見たことないけど次のだけは気になってしょうがない

プリキュア声優が美山加恋ちゃんと聞いてビックリ。今回はキャラデザが好みじゃなかったけど観てみようかな。あとは敵キャラ声優の発表待ち。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう