1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

マスカラ下地使ってる?

マスカラもしっかり下地を使うことが大切なんです。

マスカラ下地の主な働きは、
・まつげのカールをキープする
・まつげの長さを出す
・ボリュームを出す
・まつげケア
…などがあります。

出典マスカラ下地は必要?!おすすめのマスカラ下地と選ぶポイント:肌らぶ

見た目の他にも、マスカラの付きがよくなり、マスカラが塗りやすくなるという点もあります。
特に、マスカラが塗りづらい下まつげにマスカラ下地を塗ると、マスカラが塗りやすくなります。

出典マスカラ下地は必要?!おすすめのマスカラ下地と選ぶポイント:肌らぶ

また、マスカラ下地を塗ることで、マスカラが落ちるのを防いでくれます。

出典マスカラ下地は必要?!おすすめのマスカラ下地と選ぶポイント:肌らぶ

メリットいっぱいのマスカラ下地。中でもおススメはKATE(ケイト)のマスカラ下地です♡

▼【ケイト】ラッシュマキシマイザー

まつ毛の悩みをカバーするマスカラ下地。
ウォータープルーフタイプ。

出典ケイト ラッシュマキシマイザー

マスカラ下地ですが、細かい黒い繊維が入っているのでこれだけでも自然にまつ毛のボリュームアップになります♡
下まつげに塗るときはブラシを立てて塗ると綺麗に仕上がります。

下地を塗ったらしっかり乾かしてからマスカラを重ねましょう。

仕上がりイメージ

下地だけでもまつ毛のボリュームがアップしています!

こちらはラッシュマキシマイザー+マスカラで仕上げた後です。
下地がしっかり塗られているので、まつ毛の束も綺麗につくれますね♡

クチコミ人気も高い♡

ケイトのラッシュマキシマイザーめちゃめちゃよい…全女子に勧める…

【マスカラ下地】ケイトラッシュマキシマイザーこれは今年のベストコスメと言っても過言ではないマスカラ下地✨ほんとにまつ毛下がってこない!昼寝しても上がったまま!しかも繊維が白じゃなくて黒だからマスカラ塗り忘れあっても目立たないよ pic.twitter.com/BvMwgdTk0c

ケイトのラッシュマキシマイザーすごい 寝落ちして化粧してから24時間経つけど、まつげ上向いたまま〜〜

メイクはちゃんと落としましょう(笑)ですが、キープ力の高さ!!

マスカラもケイトで!

【ケイト】バーチャルロングラッシュ
1500円

鮮明な黒さと2種類のロング繊維で、まつ毛の一本一本をくっきり濃密にのばすマスカラ。

ブラシがコンパクトなので、目尻や下まつ毛も塗りやすい♡

【ケイト】ブラックフェザーラッシュ
1500円

ボリュームも、ロングも2面ブラシで両方叶える。
フェザーファイバーで羽のような艶黒まつ毛へ。

下地と合わせて使えばボリューム感のある上向きまつ毛が1日キープ♡

1