1. まとめトップ
  2. ガールズ

2017本格ヒットの予感♥「ウエストバッグ」最旬コーディネート

今季注目の「ウエストバッグ」のオシャレな合わせ方は海外スナップが参考になります!

更新日: 2017年01月10日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
144 お気に入り 120085 view
お気に入り追加

昨年からジワジワと注目を集めている「ウエストバッグ」

ウエストポーチと言うとおじさんのイメージだけど、今はベルトバッグって言うみたい。

「ウエストポーチ」というと昔懐かしいデザインで、おじさんが持つようなイメージもあるけれど・・
「ベルトバッグ」はハイセンスでとってもオシャレなんです♪

ウエストバッグ(ベルトバッグ)は、両手が自由になる便利さから、アウトドア、または作業用の物なんてイメージを持っていませんか?実は、海外では、スタイリッシュに使いこなしているオシャレ上級者さんたちが大勢いるのです。

普通のバッグよりもコーディネートのアクセントになるし、何と言っても両手が空いて荷物も取り出しやすく機能的にも使いやすいアイテム!

2017SSもランウェイに多く登場し、今年本格的ヒットの予感!

「ウエストバッグ」のオシャレな合わせ方は海外スナップが参考になります!

・アウターの上からベルトマークとしてON

今季アウターをベルトマークするコーディネートが流行中。差をつけるならベルトバッグでウエストマークするのがオススメ!

ダサくユルくならないポイントはカチッとしたシルエットであること。

アウターのガウンの上からハイウエストでつけたベルトバッグがコーディネートを引き締めてくれて、スタイルアップ効果にも一役買ってくれそう。

ゆるっとガウンに小さめのベルトバッグをキュッとつけてバランスがとってもオシャレ♬

・ゆるニットをベルトバッグで引き締めて

カッチリとしたデザインのベルトバッグでゆるニットとのバランスをとるとコーディネートが上手くまとまりそう。

・ベルトとしてさりげなくコーデにプラスして

出典i0.wp.com

コーデのポイントになるベルトのようにベルトバッグをつけてアクセントに。

ウエストバッグをベルト代わりに使うことでコーディネートしやすくなります。

・カラーを統一することで悪目立ちせず合わせやすくなる!

コーディネートのカラーに合わせてベルトバッグを選べば、ベルトバッグが浮かずに馴染んで初心者でも使いやすいコーデに♥

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう