1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『自業自得だね…』ってなる痛快エピソード

「因果応報とはこのこと…」ってなるエピソードをまとめました。。

更新日: 2017年02月16日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
611 お気に入り 770588 view
お気に入り追加

◆事案『コンビニの駐車場にて』

コンビニに車を停めようとしたら、猛スピードで私の車を遮るように入ってきて駐車した男。降りてきてあからさまに舌打ちし、睨みながら入店。 その後職場に戻ったら、営業としてその男がうちに来た。ごめんなさいね。駐車場では普通のオバサンだけど、ここでの意思決定権は私にあるのよ。 帰れ。

◆事案『職場にて』

「この大切な時期に体調管理のできない社員はいらん。」

「この大切な時期に体調管理のできない社員はいらん。インフルエンザなんかになったらクビにするぞ」 ……って先週仰っていた上司が今日お休みされていた。 先ほどインフルエンザだと連絡があったそうで心配です。 ところで、送別会の会場を探してるんですけど、どこかいいとこありますかね?

◆事案『大学の飲み会にて』

大学生の頃、飲み会で「女を落とすならストーカーしろ。偶然を装って何回も会うんだよ。そうすると女も運命だと思い始めて上手くいくんだよ。これで俺は何人も落としてきた」と語る先輩に、後輩の女の子が言い放った「落とすって恐怖のどん底にですか?」ってセリフに僕たちは惜しみない拍手を送った。

◆事案『会社の飲み会にて』

こないだ会社の飲み会で、若い女の子が「〇〇さんってズラってバレてるんだから、被らなくてもいいと思うんですよ〜」と笑顔でのたまった時、「もし『お前ブサイクってバレとんねんから、化粧せんでもええんちゃうか』って言われたらどんな気分?」と返してしまった。

◆事案『駅にて』

余談だが妊娠中に利用した浅草の某駅にて。おじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」って言われてショック受けてたら「おじさんヤバくね?そんな事奥さんとかに言う訳?」って反論してくれたのはホスト風の若い男の子。 お「俺は結婚してない」 若「納得!そりゃ結婚できないっしょ!」ってww

駅ホームでポケットのごみをポイ捨てしている男性がいた。 落としましたよと声をかけたが、睨みつけられたのでゴミ箱へ捨てといた。 数分するとその男性が青ざめた顔で駅員に話をしていた。 落ちましたよって言ったのになぁ。ガムの包み紙と、レシートと、特急券。

◆事案『電車にて』

地下鉄に松葉杖の女子と彼氏が乗ってきて女子に俺の席譲ったんだけど、すぐ彼氏が「疲れた〜」とか言い出して、彼女が「座る?」って席を立ってあろうことかそこに彼氏が座ろうとしたので見かねた隣のおばさんが立って2人で座ったんだけど、おばさん去り際「別れなさい」って言い放った。超シビれた

朝から電車で怒鳴ってる爺さんがいた。「早く降りろ!」と女性と子供に怒鳴りつけながら乗って来た。そして座れそうな席を見つけ人をかき分けどかっと座った。するとどこからか「お前も早く人生から降りろ」という声がした。混雑していた車内は静まり返り、爺さんは小さく身を縮めた。やれやれだ。

電車で老夫婦が仲良さげに手をつないで座っていて、向かいの若いカップルの女のほうが「ねぇあれみて、恥ずかしいよね。おじいちゃんとおばあちゃんだよ?私ら、ならまだしもww」「へー、じゃあ別れようか」「何で?!」「お前とはああなれないし、今なりたくないと思った」 彼氏よ、よく言った。

◆事案『新幹線にて』

新幹線で子供がめっちゃ騒いでて、親は放置の構え。 そしたらその隣席のお客さんが微笑み顔で子供に向けて 「かわいそうだねオマエ。躾もしてもらえず、ずっと迷惑かけ続けるんだねぇ。」 って。親は顔真っ赤にしてあたふたしてた。 そういう攻め方もあるのかと妙に感心してしまった。

◆事案『コンビニにて』

カタコトで接客する姿が微笑ましい留学生のコが働くコンビニで。隣のレジから『綺麗な日本語が使える様になってから働け!』と聞こえたので店の空気が悪くなった。さて年配の珍客をどうしてやろうかと迷う間も無く真後ろの高校生が『めちゃくちゃ汚い日本語ですね』と、ものの5秒で換気してくれた。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。