1. まとめトップ
  2. ガールズ

2017定番シャツは進化しそう♥「デザインシャツ」コーディネート

2017春夏もシャツは人気!でも、ベーシックなシャツよりも進化系シャツが注目されているんです!

更新日: 2017年01月10日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
115 お気に入り 99020 view
お気に入り追加

春に向けて気になるのは、やっぱり「シャツ」!

レイヤードにはもちろん一枚でさらりと着てもオシャレに決まるシャツは、誰もが一枚は持っている超定番アイテム。

ベーシックなデザインのシャツはもう当たり前!エクストリームに進化した「デザインシャツ」がランウェイを席巻。

シャツの人気はとどまることを知らず、"進化系シャツ"が続々と登場しています。今手にいれれば春の最初のコーディネートにもってこいの進化系シャツをチェックしておきましょう。

「定番からひとひねりデザインを加えたアイテム」で、いずれも女性らしいシルエットやディテールが特徴だ。

ベーシックなシャツも着こなし方ひとつで色々変化をつけられる!

2017年は進化した「デザインシャツ」がマスト!

・エレガントなビッグフリルシャツ

定番シャツもフリルデザインのエレガントなものが多くなりそうです。

フリルやラッフルで描く装飾的なシルエットなど、フェミニンさを強調するディテールは2017春夏トレンドの最有力候補。

マニッシュな印象のシャツにフリルデザインのアンバランスさがオシャレでモードなんです♪

・ロングスリーブは流行継続!シャツはビッグカフスがマスト♥

2017春夏もるゆるコーデはトレンド。中でも、袖がとても長くなっていて手の甲が隠れるくらいのロングスリーブトップスが流行の予感!!

ニットのロングスリーブが定番だった秋冬から、春夏はシャツのロングスリーブが主流になりそうです。

着るとおしゃれ見え確実なのが"ビックカフス"のシャツ!手を覆い隠すくらいのオーバーなものが人気。

特にカフスがビッグになったデザインがマスト。一見普通のシャツに見えても、袖が長いだけでこんなにトレンドライクでモードなんです♪

・刺繍は今年もマスト!春に向けてシャツも刺繍入りがステキ♥

各ブランドの2017年春の新作を見てみると刺繍を取り入れたアイテムが豊富です。カラフルな刺繍は華やかで明るい印象をあたえるので春にぴったり。

出典elis.vn

刺繍ブラウスが昨年人気を集めましたが、今年は刺繍シャツがトレンドになりそうです。

春にはブームが本格化しそうな刺繍!シャツにもその熱が飛び火中なんです。存在感のあるカラフルな刺繍は主役になる1枚。

ベーシックなシャツも刺繍のおかげで華やか&トレンドライクに決まりそう♡

いろいろな着こなし方で個性を出すのもオススメ!

・片側をずり下げてワンショルダー風に

シャツも片方の肩をずり下げてワンショル風に着こなすと、一気にトレンド感が高まりそうです。

昨年度のトレンドであったオフショルダーですが2017年の春夏のファッションでもショルダーは注目のボディパーツで特に今季の特徴としては片方の肩だけを出すスタイルのワンショルダーのトレンドインが濃厚な模様です。

・インナーとのレイヤードを楽しむコーディネートもオシャレ!

シャツをニットやスウェットのインナーにするのはもう当たり前。2017年のレイヤードはシャツをインナーの上に合わせるのが主流になりそう!

1 2





momoboさん