1. まとめトップ

「お正月ダンジョン」をソロでノーコンできる!攻略記事・動画[パズドラ]

お正月な雰囲気がするモンスターたちが出現する、「お正月ダンジョン」。ダンジョンの一番最後には、「神宮の龍騎姫・卑弥呼」がボスとして待ち構えています。2017年版は、特定モンスターを入れたパーティーのみ入場可能なフロアもあります。「お正月ダンジョン」をソロでノーコン攻略している、記事・動画まとめ。

更新日: 2017年01月08日

moe_featherさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 6418 view
お気に入り追加

年末年始の期間限定イベントとして開催される、「お正月ダンジョン」。この「お正月ダンジョン」には、お正月を思わせるモンスターが出現し、ダンジョンの一番最後には、「神宮の龍騎姫・卑弥呼」がボスとして待ち構えています。

2017年版の「お正月ダンジョン」には、特定のモンスター(アギョウ)を入れたパーティーのみ入場可能なフロアが追加されてます。このフロアをクリアすると、運営から報酬としてぷれドラをもらうことができます。

「お正月ダンジョン」(超迎春、アギョウ必須)を、ソロでノーコン攻略している記事・動画についてのまとめ。

「お正月ダンジョン」について

パズドラにお正月がやってきた!
いつもと違うモンスター達が協力プレイダンジョンや特別なレアガチャ、モンスター購入に登場するぞ!

期間:01/01(金)03:00~01/10(日)23:59

協力プレイダンジョンに「お正月ダンジョン」が期間限定で登場!
難易度は「中級」から「超迎春」の5種類で全てテクニカル仕様!

道中では「祈願の霊鳥・ヤタガラス」などのお正月らしいモンスター達が出現?!
最奥では、新年の吉兆を占う「神宮の龍騎姫・卑弥呼」が待っているぞ!

ダンジョンにチャレンジしてパズドラのお正月を体験しよう!

「お正月ダンジョン」が期間限定で復活!
難易度は「中級」から「超迎春」の5種類で全てテクニカル仕様!
さらに今回から新たに、チームに特定のモンスターを1体以上入れて潜入することが条件となっているフロアが登場するぞ!
特定モンスター必須のフロアは、クリア報酬として「ぷれドラ」が入手できる!!

「お正月ダンジョン」でドロップする、お正月限定モンスターについて

「お正月ダンジョン」でドロップするお正月限定モンスターは、お正月ガチャで排出される限定モンスターと同じスキルを持っているので、お正月限定ガチャモンスターのスキル上げに使うことができます。

レアリティ:☆3
コスト:8
属性:光
タイプ:強化合成用
リーダースキル:カァーッ!(ドロップを消すと、回復力×10倍のHPを回復。)
スキル:神座の光明(最大HP40%分のHP回復+バインド状態を4分ターン回復+自分以外の味方スキルを1ターン分溜める。)
覚醒スキル:無し

祈願の霊鳥・ヤタガラスは、同じ「神座の光明」スキルを持っている、覚醒アマテラスオオカミ、遊山の天舞神・アマテラスオオカミ、覚醒ミニあまてらすのスキル上げに使うことが可能です。

レアリティ:☆3
コスト:8
属性:光
タイプ:ドラゴン
リーダースキル:マグマグ〜♪(受けるダメージを軽減。)
スキル:厄除祈願の餅つき(ランダムで光ドロップを3個生成。)
覚醒スキル:自動回復(×2)

マグカンシュは、同じ「厄除祈願の餅つき」スキルを持っている、鎮守の翠月花・かぐや姫のスキル上げに使うことが可能です。

レアリティ:☆4
コスト:12
属性:光
タイプ:回復
リーダースキル:無し
スキル:神樹の破魔矢(左端縦1列を光に、右端縦1列を木ドロップに変換+自分以外の味方スキルを1ターン分溜める。)
覚醒スキル:自動回復(×2)

新春の福猫・モニャコは、同じ「神樹の破魔矢」スキルを持っている、参詣の星機姫・スピカのスキル上げに使うことが可能です。

レアリティ:☆3
コスト:8
属性:光
タイプ:神
リーダースキル:阿!(神タイプの攻撃力・回復力1.5倍。)
スキル:万灯変化の術・光(火ドロップ→光ドロップに変換。)
覚醒スキル:闇ダメージ軽減(×2)

アギョウは、同じ「万灯変化の術・光」スキルを持っている、初日影の幻光・服部半蔵のスキル上げに使うことが可能です。

レアリティ:☆3
コスト:8
属性:闇
タイプ:神
リーダースキル:吽!(神タイプのHP・攻撃力1.5倍。)
スキル:旭光の煌めき(水以外のドロップを強化+自分以外の味方スキルを1ターン分溜める。)
覚醒スキル:光ダメージ軽減(×2)

ウンギョウは、同じ「旭光の煌めき」スキルを持っている、初夢招福神・ホルスのスキル上げに使うことが可能です。

レアリティ:☆5
コスト:12
属性:光
タイプ:ドラゴン/回復
リーダースキル:陽の恵み(光属性の攻撃力2倍+ドロップを消すと、回復力×4倍のHP回復。)
スキル:ソウルドレイン(敵1体に攻撃力×8倍の光属性で攻撃し、そのダメージの50%HP回復。)
覚醒スキルスキルブースト、自動回復

日出の丼龍・ガショウは、同じ「陽の恵み」スキルを持っている、メフィストフェレス(進化後も含む)のスキル上げに使うことが可能です。

レアリティ:☆5
コスト:25
属性:火/光
タイプ:ドラゴン/回復
リーダースキル:龍の占いはよく当たるぞよ!(ドラゴンと回復タイプ攻撃力2倍。)
スキル:豊年満作の祈り(木と闇ドロップを回復ドロップに変換+自分以外の味方スキルを1ターン分溜める。)
覚醒スキル:自動回復(×2)

神宮の龍騎姫・卑弥呼は、同じ「豊年満作の祈り」スキルを持っている、節会の稲荷・ミツキのスキル上げに使うことが可能です。

「お正月ダンジョン」(超迎春)を、ソロでノーコン攻略している記事。

1 2 3





パズドラを始めとしたゲームの攻略動画、萌えるような画像(イラストやCG、コスプレ写真など)をメインに集めています。参考になる攻略動画や萌えるような画像があったら、「お気に入り」よろしくです。