1. まとめトップ

チェーンソーで発散はNG…健全で簡単なストレス解消が使えそう

チェーンソーで脅迫した事件が記憶に新しいが警察の調べでは「動画配信でストレス発散」が原因…事件事故に遭わないために健全なストレス解消方法が使えそう

更新日: 2017年01月07日

8 お気に入り 9851 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

チェーンソーを使って従業員を脅した事件

三重県でチェーンソーで宅配業者を脅したとして逮捕された男

「チェーンソーを使ったのは、動画を面白くするための演出だった」

「過激な演出の動画を配信することでストレスを発散しようと思った」などと供述

たしかに~ストレスが貯まる世の中

いろいろな要因からストレスが生じるのは、生きていく上では避けられないことですよ。

その語源は苦痛や苦悩を意味する英語「distress」が短縮されたものといわれています。

ストレス診断に対する声も上がってきています。

すっかり忘れてたけど、去年会社でやったストレス診断の結果が今日帰ってきた。 概ね平均値と同じくらいだったが、一つだけ著しく悪い値のものが… 「活気がない」 …それは自覚してたw( ̄▽ ̄;)

去年ストレス診断書ってのやって、結果がきたんだけど、、 医師の面接指導受けることをオススメしますって書いてあったww 行ってくっかなw

ストレス診断的なものを職場で受けたら「あなたは活力を得るものがたくさんあるようです」ってイイネされてあっハイ。 オタクですからあああああああ……!

自分ストレスとか全然ないなー って思ってたらストレス診断みたいなのでストレスくっそ溜まってるとか言われた

そんなストレスを健全に簡単に発散する方法が使えそう!

環境的に大声を出せない場合は、風呂場で歌ったり、車を運転している時に歌ったりと工夫してみましょう。

カラオケで大声で歌うとめっちゃストレス発散できる。もちろん、一人で行くんだよ!

ストレスを感じているときほど、ゆっくりと深く腹式呼吸をするようにしましょう。

別に練習してたわけじゃないけど腹式呼吸で歌えるようになってきた気がする。立ってお腹から声を出し、腹式呼吸で歌うのが一番気持ちよくてストレス発散してる感がある気がするな。

日常の出来事だとつい見落としてしまいがちですが、当たり前のことにも目を向け、感謝するように意識

感謝をすることで、脳が非常に健康になり、健康な思考パターンを作り出すということです。

1 2