1. まとめトップ
  2. レシピ

寒い冬にはアツアツあんかけが最高!今すぐ食べたい「あんかけ」のレシピ

寒い日は温かいものが食べたくなりますよね!でもお鍋やシチューにはもう飽きた・・・そんな時はとろ~りアツアツなあんかけレシピはいかが♡

更新日: 2017年01月07日

pakoinpakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
696 お気に入り 79840 view
お気に入り追加

冷凍うどんを使えばあっという間に作れちゃう♡

寒い季節になってくると温かい麺類が恋しくなってきますが、その中でも特におすすめなのが「あんかけうどん」です。とろみのついただし汁は冷めにくいので、身体がどんどん暖まってくるはず。

優しい味わいのあんかけうどんは身体の疲れているときや風邪気味のときにもおすすめです。

今日は曇ってて寒いので お昼ごはんは 生姜たっぷり、あんかけうどんにしました pic.twitter.com/U6Z7shu8Ia

トロトロのあんとカリカリの麺のバランスが絶妙!

カリカリした麺の食感に具だくさんのあんがとろりとからみ、おいしさ倍増!麺をカリッと焼き上げるには、タイマー機能を使うと便利です。同時にあんを作り、ジュッとかけて熱々でお召し上がりください。

まるで素敵なコース料理の一品みたい♡

あんをかけることで冷めにくくよりなめらかにとろんとした茶碗蒸しに。

男性が大好きなボリューム満点のレシピ!

大人にも子どもにも人気なチャーハン。この寒い時期はアツアツのあんをかけたチャーハンが食べたくなりませんか?

パラパラに仕上げたチャーハンとトロトロのあんとの絶妙な組み合わせがたまりません!

あんかけチャーハンできたよ。 いつもレシピ見ないで作るから 何入れたか覚えてない でも美味しい。 pic.twitter.com/3hg5ajmLdx

ダイエット中の方にもオススメ♡

1 2





pakoinpakoさん

このまとめに参加する